お役立ち商品は楽天ルームにまとめてます

しまじろうコンサートの感想!2歳とプレミアム席&おうち配信で参加してみた

しまじろうコンサートの感想!2歳とプレミアム席&おうち配信で参加してみた

ベネッセが主催する『しまじろうコンサート』に2歳児と初めて参加してきました!

はむ

我が家は0歳のときからベネッセのこどもちゃれんじとワールドワイドキッズに取り組んでいます

しまじろうコンサート(日本語)でプレミアム席、英語コンサートは配信の『おうちコンサート』で楽しみました。

集中してられるかな?

楽しんでくれるかな?

怖いと泣かないかな?

と、ちょっとだけ不安でしたが、結果的に2歳はしまじろうコンサートのデビューにベストタイミングでした

この記事では、これからしまじろうコンサートに参加する方のために、

  • 2歳としまじろうコンサートに参加した正直な感想
  • コンサート当日に注意したいこと
  • プレミアム席は価値があるか
  • おうち配信(おうちコンサート)は価値があるか
  • コンサートにかかる費用

をまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

無料請求でお試し教材をもらう

しまじろうコンサートを2歳と見に行った感想!

しまじろうコンサートを2歳と見に行った感想!

2歳9か月児と参加。「楽しんでくれるかな?」と少し不安でしたが、結果的に初参加にベストなお年頃でした

2歳がベストタイミングだった理由

  • 3歳未満なので膝上鑑賞(無料)ができる
  • 「しまじろうコンサートに行くよ」と前もって伝えたら理解できる
  • ストーリーをある程度理解して集中して見てられる

我が家は少しお高めのプレミアム席のチケット(4,980円/枚)を購入したので、2歳無料で親しかチケット代がかからず、かなりお得感がありました!

はむ

プレミアム席についてはのちほどくわしく説明します

ステージから席が近かったのですが、とくに怖がることもありませんでした。

お歌が始まると手を上げ下ろししたり体を揺らしたりしながらリズムをとって、しまじろうの「ふりふりオー!」のかけ声に合わせて参加グッズ↓↓を振り上げていました。

しまじろうコンサート2021年夏コンサートの参加グッズ『ふりふりサンゴ』

しまじろうコンサート2021年夏コンサートの参加グッズ『ふりふりサンゴ』

はむ

親が教えなくても子どもって本能でリズムにのれるんだな~と感心

ストーリー部分でもかなり集中していて、目をキラキラさせてステージを見ていました。

正直、こんなに楽しんでくれると思わなかった!

これがもう少し幼かったら、席から脱走しようとしたり休憩時間でごねたりグッズを必要以上にねだられたり大変かもしれません。

なので、しまじろうコンサートのデビューとして2歳はかなりベストタイミングと感じました。

かなり楽しかったみたいで、帰りの車の中でも興奮して寝ず…。

「しまじろうどうしてモンスターに捕まっちゃったの~?」「はなちゃんドレス着てたねぇ。かわいかったねぇ」など、コンサートの話をずっとしていました。

しまじろうコンサートで当日気をつけること

実際にしまじろうコンサートに参加して気づいた、コンサート当日の注意点を紹介します。

パペットを持っていこう

こどもちゃれんじ会員は、しまじろうパペットとはなちゃんパペットを持参しましょう!

しまじろうコンサートの感想!パペットを持参しよう!

同じしまじろうとはなちゃんがステージに登場するので、子どもは「同じー!」と大興奮。

はむ

2割増しでコンサートが楽しめます!

グッズの下調べをしておこう

しまじろうコンサートのグッズを下調べしておくと当日スムーズです。

コンサート会場では、会場限定のグッズやステージの演出にかかわるグッズもあります。

しまじろうコンサートグッズ(はなちゃんのお花ドレス着せ替えセット)

靴もついていたんだけど撮り忘れた…

娘は、2021年夏コンサートで「はなちゃんきせかえコレクション(フラワープリント&バレリーナ)」を購入しました。

なんとこれ、ステージではなちゃんが実際に着るドレスだったんです!

わたしは知らずにただ子どもの欲しい物を買っただけだったので、ステージではなちゃんがこちらのフラワードレスに着替えて出てきたときは親子で大興奮!

娘は「はなちゃん同じ~!同じラプンツェル~!(ちがう)」と叫んで一生懸命はなちゃんに見せ(ようとし)ていました。

はむ

完全にラッキーでした(笑)

こういう情報は公式サイトに載っているので、事前によく見ておくといいですよ。

※厳密に言うと当日のグッズ販売場所にも書いていますが、そこまでチェックする余裕はないかも…。

しまじろうやはなちゃんのパペットの販売はありません。

しまじろうパペットは「こどもちゃれんじぷち(1歳~2歳向け)」、はなちゃんのパペットは「こどもちゃれんじぽけっと(2歳~3歳向け)」の教材の一部です。

きせかえドレスのセットはあくまでドレスのみの販売なので、必ずパペットを持参してくださいね。

グッズ売り場は数グループ並んでいるくらいで、とくに混んでいるという感じではありませんでした。

写真を撮る準備をしておこう

しまじろうコンサートでは上映中の写真撮影はNGですが、上演の最後に撮影がOKになる特別ステージがあります

よっぽど席が近くなければスマホだとあまりうまく撮れないので、デジカメを持っている方はデジカメがあると便利!

あとから子どもと見返して「しまじろう〇〇だったね~」とお話して、家族のいい思い出になりますよ。

また、会場には家族写真が撮れる撮影スポットもあるので忘れずに家族写真を撮っておきたいですね。

しまじろうコンサート家族写真ブース

はむ

開場してすぐに行きましたが混んでいなかったのですぐ撮れましたよ

しまじろうコンサートの料金&チケット販売スケジュール

しまじろうコンサート(日本語・英語)の料金は、会員・一般・座席・配信方法によって異なります。

会場のチケットを購入する

会場に行ってコンサートに参加するためのチケットです。

会員 一般
通常席 3,380円 3,580円
プレミアム席 4,980円

※税込み価格

3歳以上有料です。2歳までの子は膝上での鑑賞が無料です!

はむ

お膝の上のほうが子どもにとっても見やすいので2歳までに1度見に行ってみるといいですよ

オンライン配信のチケットを購入する

おうちでコンサートのライブ配信を楽しむ「おうちコンサート」のチケットです。

選べるグッズ+配信
①CD付き絵本
②Tシャツ
3,980円
配信のみ 2,980円

CD付き絵本は単体で買うと2,900円なので、絶対にグッズ付きのチケットのほうがお得です!

ただしグッズ付きの配信チケットは配信日の3週間前くらいに締め切られるので注意が必要です。

しまじろうコンサートのプレミアム席は価値ある?

しまじろうコンサートのプレミアム席は価値ある?

しまじろうコンサートのプレミアム席は、マックス前席14列までが必ず割り当てられるスペシャルな席です(※会場によって変動あり)。

通常席より高額なので、「価値あるの?」と思われる方が多いはず。

実際にプレミアム席でしまじろうコンサートに参加した感想を口コミと一緒に紹介します。

プレミアム席の正直な感想

わたしは会員の一次先行を見逃したため、二次先行でプレミアム席を購入。9列目でした。

娘が2歳で膝上鑑賞OKだったので親子3人で参加して、2名分のチケット代(9,960円)でした。

はむ

子どもが3歳未満だとお得感があります

席が近くて迫力がある

なんといってもやっぱり席が近くて迫力があります!

しまじろうコンサートプレミアム席の感想

はむ

しまじろうと仲間たちがこんなに近くに見えましたよ

端の方だったので角度的にはあまり良い席ではありませんでしたが、娘は大喜び!

プレミアム席で参加した方のTwitter

やっぱり席が近いことで子どもが喜んでくれるので、親としてはうれしいです。

特典グッズがもらえる

プレミアム席限定の特典グッズがもらえます。

しまじろうコンサートプレミアム席の特典グッズ

2021年夏コンサートの限定グッズは「オリジナルポシェット」でした。

はむ

娘はまったく食いつきませんでした!笑

入場後、プレミアム席限定オリジナルグッズを交換するブースがあるのでチケットの半券を持って交換してください。

交換したら係の方が半券にチェックマークをつけてくれます。

特別なステージに参加できるわけではない

プレミアム席のお客さん限定のステージが用意されているわけではありません。

ステージに登壇してしまじろうとダンスできるとか、そういうものはありません。

はむ

わたしは勘違いしてて、最初一緒に踊れるのかなと思いました…笑

プレミアム席はあくまで席が前列になるのを保証するチケットです。

通路席に当たった方はステージから降りたキャラクターたちとタッチできるチャンスがありますよ!

(※コロナ公演中はキャラクターがステージからおりる演出は中止中です)

はむ

こればかりは完全に運ですね!

プレミアム席じゃなくても通路席が当たればチャンスありです。

プレミアム席はこんな家族に向いている!

プレミアム席は前列のシートが保証されます。

ですが、一般席(会員3,380円)と比べると4,980円×家族全員分でちょっと割高。

プレミアム席を購入するならこんなご家庭が向いています!

プレミアム席が向いている

  • 特別な思い出にしたい
  • 子どもが3歳未満なので膝上鑑賞(無料)できる
  • 迫力があっても怖がらない子がいる

着ぐるみが近いことで怖がってしまう子は、逆に2階席などの遠いところからステージを見ることで楽しめるかもしれません。

席が前方すぎるとステージの全体が見えづらいので、全体を見渡したい方も一般席がおすすめです。

しまじろうコンサートの配信『おうちコンサート』は価値ある?

しまじろうコンサートの配信『おうちコンサート』は価値ある?

我が家の地域はしまじろうの英語コンサートを開催していません。

娘が、しまじろうコンサートが終わってから「Mimiちゃんのコンサートもあるかしらぁ?」と言っているので、英語コンサートの配信ライブ『おうちコンサート』に申し込みました。

(※Mimiとは、ベネッセのワールドワイドキッズのメインキャラクターです)

おうち配信の正直な感想

配信料2,980円を払って前日に申し込み。笑

2歳と一緒に鑑賞してみて、価値があるのかないのか正直な感想を書きます!

リアルタイムということが幼児にはわかりづらい

正直、リアルタイムだということが幼児には伝わりづらかったです。

休憩をはさんで1時間の公演時間だったのですが、途中から「消したい。エルサ見たい」と言ってました…。笑

とは言いつつ、英語の歌が始まると一緒に歌って踊って楽しんでいましたよ~!

参加グッズがもらえない

しまじろうコンサート会場に参加したときには参加グッズ『ふりふりサンゴ』がもらえました。

しまじろうコンサート参加グッズ(ふりふりサンゴ)

ですが、おうち配信の場合この手の参加グッズはもらえません。

一応プリントアウトできるページが案内されるのですが、印刷するのがめんどくさいしクオリティーが劣ります。

テレビに映すのにひと手間いる

URLで配信ライブ先が送られてくるので、基本、スマホ・タブレット・PCからの鑑賞です

配信は、ぴあの動画配信サービス「PIA LIVE STREAM」で行われます。

我が家はテレビで見たかったので、Fire TV Stickでインターネットブラウザをテレビに映して鑑賞。

ミラーリングをするなど、テレビで見るにはひと手間いるので少しめんどくさいです。

あわせて読みたい

Fire TV Stickは簡単に動画配信アプリをテレビで見られる設定のできる機器です。

子育てにかなり使えるので我が家では大活躍!こちらの記事にくわしく書いています。

Fire TV Stickの便利な使い方|子供のいる家庭で役立つ最強グッズ!

Fire TV Stickの便利な使い方!子供のいる家庭の最強グッズ!Fire TV Stickの便利な使い方|子供のいる家庭で役立つ最強グッズ!

英語コンサートには字幕がある

英語コンサートをおうち配信で楽しむメリットとして、字幕がありました!

しまじろうの英語コンサートおうち配信

↑撮影OKタイムに撮影しました

英語のお歌の歌詞はもちろん、英語のセリフにも字幕がついていました。

さらに”CLAP!!(手をたたこう~!)”といった文字が出てきて、視聴者を盛り上げる演出がありました。

文字が読めない子どもはあんまり気にしないですが、親としてはうれしいですね。

休憩中もしまじろうが出てきて盛り上げてくれる

講演中の10分間の休憩時間にも、しまじろうが出てきて踊って盛り上げてくれました!

はむ

ちょっと特別感ありますよね

おうち配信はこんな家庭に向いている!

おうち配信(おうちコンサート)はこんな家庭に向いていると感じました。

しまじろうコンサートおうち配信が向いている家庭

  • 近隣でしまじろうコンサートが開催されない
  • 外出せずにマイペースでコンサートを楽しみたい
  • 大きな音や暗転するのを怖がる子がいる

グッズ付きのチケットだとお得感がありますが、配信のみだとちょっとさみしいです。

しまじろう英語コンサートのDVDが3,600円なので、配信のみの参加よりはDVDを買ったほうがいいかなというのが正直なところです。

しまじろうコンサートはAmazonプライムで視聴できる

最新のコンサートは配信されていませんが、年代の少し古いコンサートであればAmazonプライムビデオで視聴ができます。

おおよそ3年くらい前のコンサートが配信されていることが多いです。

幸い、しまじろうはたちは着ぐるみなので(言っていいのかな?)年代を感じません!笑

はむ

Amazonプライムビデオで見てみたらキャラクターが大きく映るし良かった

※時期によって配信されるタイトルが入れ替わりますのでご注意ください。

Amazonプライム会員のみ視聴可能で、一般会員は有料の配信となります。

Amazonプライムは30日お試し無料をしているので、無料期間中にしまじろうコンサートをお子さんと楽しむこともできますよ。

30日無料!

しまじろうコンサートの感想(プレミアム席&おうち配信)まとめ

しまじろうコンサートの感想(プレミアム席&おうち配信)まとめ

最後まで手をふる、しまじろうたち

しまじろうコンサートは2歳で十分楽しめました!

コンサートのデビューにはベストタイミングと感じました。

プレミアム席は3歳未満は膝上鑑賞なので、2歳のうちに1度体験しておけるとお得です。

はむ

ステージが近いので迫力があって特別な思い出になりました

おうち配信(おうちコンサート)は、グッズ付きのチケットはお買い得ですが、配信のみの場合はDVDを買ったほうがいいかもしれません。

コンサートに参加することで、こどもちゃれんじの教材にも積極的に取り組むようになって子どものしまじろう愛も増加しますよ。

無料請求でプレゼントをもらう

あわせて読みたい

こどもちゃれんじやワールドワイドキッズの教材を実際に使ってレビューしています。

1歳~2歳向け「こどもちゃれんじぷち」を2年連続で受講して新旧教材を比較してみました↓↓

英語コンテンツが増えて、ますます英語に力を入れています。

こどもちゃれんじぷち感想口コミ!2年連続受講で比較しました

【2021年最新】こどもちゃれんじぷち感想口コミ!2年連続受講で比較しました【2021年最新】こどもちゃれんじぷち感想口コミ!2年連続受講で比較しました

ベネッセの幼児向け英語教材ワールドワイドキッズを0歳から2年以上使って感じたことを正直にぶっちゃけています↓↓

親子でコミュニケーションをとりながらゆっくりペースで英語の環境を家庭に作れますよ。

ワールドワイドキッズの口コミ!2年使って後悔したこと・良かったこと

ワールドワイドキッズの口コミ!2年使って後悔したこと・良かったこと

1歳でこどもちゃれんじEnglishにドはまりしたときの感想を書いています↓↓

ダンスやお歌が大好きな子にはピッタリです。

こどもちゃれんじイングリッシュぷちに1歳がドはまり!効果はある?【写真つき教材レビュー】

こどもちゃれんじEnglish1歳がドはまりこどもちゃれんじイングリッシュぷちに1歳がドはまり!効果はある?【写真つき教材レビュー】

妊娠中の方はこどもちゃれんじの資料請求でブランド物をもらえちゃいます↓↓

【こどもちゃれんじ】妊娠中に資料請求でプレゼントをもらうのがお得!

【こどもちゃれんじ】妊娠中に資料請求でプレゼントをもらうのがお得!【こどもちゃれんじ】妊娠中に資料請求でプレゼントをもらうのがお得!

赤ちゃんの知育教材が毎月送られてくる、こどもちゃれんじベビーのレビューはこちら↓↓

こどもちゃれんじベビー感想口コミ|1年フル受講した効果や反応は?

こどもちゃれんじベビー感想レビューこどもちゃれんじベビー感想口コミ|1年フル受講した効果や反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です