本サイトはプロモーションが含まれています

ワールドワイドキッズのサービス内容 変更点まとめ【2020年6月最新】

ワールドワイドキッズ2020年6月変更点まとめ

ベネッセの幼児英語教材『ワールドワイドキッズ』のサービス内容が2020年6月1日から変更されています。

2020年6月1日現在、ワールドワイドキッズの公式ホームページもさっそくリニューアルされていますね!

変更点は大きくわけて3つ。

2020年6月からの変更点

  • 教材価格の変更
  • サポートの拡充
  • ワークショップやオンラインレッスンの拡充

そのほかにも細かい変更点があります。

とくに気になる変更点は、会員サポートが小学校2年生まで延長されたこと0~2歳向けのオンラインレッスンが新設されたことです!

はむ

2020/6/1にならないと公表されないこともあると思い、さっそくカスタマーサービスに電話をして問い合わせをしました。

この記事では、ワールドワイドキッズ2020年6月の変更点既存会員への対応カスタマーサービスへの問い合わせ内容についてまとめています。

ワールドワイドキッズのサービス内容の変更まとめ【2020年6月】

我が家は2019年2月~正規でワールドワイドキッズを使っておうち英語をしています。

あわせて読みたい

▼購入を決めた理由を記事にしています。

 ワールドワイドキッズに決めた理由|後悔しない教材を選ぶためには?

ワールドワイドキッズの口コミ!2年使って後悔したこと・良かったこと

今回2020年6月のワールドワイドキッズのサービス内容変更点を項目別でご紹介していきます!

教材の価格変更

まずは気になる教材の価格についてまとめました。

一括購入の場合

ステージ0からの場合 ステージ1からの場合
285,560円 249,480円

定期お届け購入の場合

ステージごとの定期お届けで購入される方の金額です。

ステージ0からの場合 ステージ1からの場合
1回目の金額36,080円
2-7回目の金額43,780円×6回
(総額298,760円
1-6回目の金額43,780円×6回
(総額262,680円

ショッピングクレジットの場合

ステージ0からの場合 ステージ1からの場合
月々4,500
(総額381,508円
月々3,900
(総額333,305円

やっぱり一括購入が総額的には1番お得なのは変わりません。

はむ

ま、そりゃそうだ。

そしてショッピングクレジットの金額がえぐい。

サポート期間の延長

会員権と電子玩具のサポートが延長されました。

会員権が小学校2年生までに!

ワールドワイドキッズの会員サポート期間が小学校就学前から小学校2年生までに延長されました

サポート延長によって何が変わるかというと…

  • オンラインレッスンやワークショップへの参加
  • 活用NAVIやゲームアプリの利用
  • 教材の追加購入

こういったサービスが公式に小学校2年生まで受けられるようになります。

小学校3年生から英語の授業が始まる関係からサポート期間が延長されました。

MEMO
会員期限は小学校2年生の3/31までです。

音声ペンの保証が2年に!

音声ペン(Wonder Touch)の保証期間がお届け日より2年に延長されました。

その後は有料のサポートとなります。

MEMO
ステージ0の電子玩具Click-Clack Bookの保証対象は変わらず1年です。

0歳~2歳向けのオンレインレッスンが追加

はむ

これはめちゃくちゃうれしい!!

今までワールドワイドキッズのオンラインレッスンは3歳からが推奨されていました。

地方組1歳ママのわたしはワークショップにも出られず、正規会員なのにアウトプットの場がないことにモヤモヤしていました。

ここにきて0歳~2歳向けのオンラインレッスンが新設されました!

自宅で外国人の先生とオンラインでやり取りができ、親の英語語りかけなども学べる内容だそう。

ワクワク!!

こはむ

価格について問い合わせしました!

2020/8~サービス開始で、価格は現存のオンラインレッスンと同じ価格(月2回2,462円)の予定です。

2021/4~価格が変わる可能性があります。

2021年4月追記

2021年4月以降の価格です(税込み表示)。

  • 毎月払い2,508円
  • 1年一括払い25,080円(月あたり2,090円)

2020年12月から実際に受講しています!!

あわせて読みたい

2020年12月~継続してレッスンを受けているのでレポートしています!

WWK(ワールドワイドキッズ)オンラインレッスンを2歳が受講!内容や料金は?

WWK(ワールドワイドキッズ)オンラインレッスンを体験!内容や料金は? (1)WWK(ワールドワイドキッズ)オンラインレッスンを2歳が受講!内容や料金は?

ワークショップの内容が拡充(フォニックスが学べるように!)

フォニックスのワークショップが新たに加わりました。

ワールドワイドキッズがフォニックスに力を入れていきたいというのがよくわかる変更点です。

今までのステージごとのワークショップに追加される形になって、2020年9月からスタートします。

はむ

地域限定なのでわたしのような地方組にはあんまり関係ないですかね…涙

オンラインのワークショップをぜひ今後取り入れてほしいです!

オンラインレッスンの回数券が付与

2020年6月~新規入会の方に、無料オンラインレッスンチケットが1回分付与されます。

オンラインレッスンはハードルが高くてちょっと…と思っている方も気軽に試せる良い試みですね!

金額にすると、1回分約1,300円です。

定期お届けの6カ月延長がなくなる

定期お届け(ステージごとのお届け)を選択した場合、ステージ1以降の教材は2カ月ごとのお届けというルールです。

定期お届けルール

お届け日
ステージ0ファーストセット 入会後10日以内
ステージ0セカンドセット 1歳になる前の月
ステージ1 1歳6カ月になる前の月
ステージ2~6 以降、2カ月ごと

今まではカスタマーサービスに電話してお願いすることで、その2か月をさらに6カ月(つまりトータルで8カ月)延長することができました。

このお届け6カ月延長サービスが廃止されました…。

はむ

ゆっくり進めたかったので、定期お届けを選んだわたしにとってかなり残念なニュースです。




ワールドワイドキッズ2020年6月以前入会の既存会員への対応

それでは新サービスを既存会員が受けられるのでしょうか?

カスタマーサービスに電話をして確認しました!

有料でサポート期間の延長ができる?

追加料金6,600円を支払うことで小学校2年生まで会員サポートを延長することができます。

ただし、音声タッチペンの保証期間は1年までとのことです。

会員サポートでできるコト

  • 教材の追加購入
  • 活用NAVI・ゲームアプリの利用
  • ワークショップへの参加
MEMO
オンラインレッスンは非会員でも受講ができます。

小学校2年生までワークショップやオンラインレッスンで英語に触れる機会が得られるというのはとってもいいですね。

ワールドワイドキッズのデメリットが『小1の壁』だと思っていましたが、そこが少し解決された形になりました!

はむ

でも地方組は…(以下、自粛)涙

新設されたワークショップやオンラインレッスンの参加はできる?

もちろんです。

既存会員でも参加できるので安心してください、とのことでした。

0歳~2歳向けのオンラインレッスンは人気が出そうなので、レッスンの空きを確保できるかが気になるところですね。

定期お届けを選択した既存会員も6カ月延長ができなくなる?

お届けの6カ月延長はいっさい廃止になりました。

既存会員でも2020/6~は定期お届けの6カ月延長ができなくなりました。

定期お届けの6カ月延長はあくまで「相談いただいた方へのサービス」で正式な対応ではなかったそうです。

はむ

てっきり公式なサービスだと思っておりました

2か月ごとに教材が届くのはどうしても困る…という方には「一度退会してからの再入会」を勧めていると案内されました。

一度退会して再入会する場合のポイント

  • 再入会は中断したステージからでOK
  • 教材の価格はあくまで最初に契約したときの価格でOK

つまり、ステージ2で退会した場合。

最初にステージ1(もくしは0)を契約したときの価格でステージ3から再スタートできるということです。

注意
ただし退会中は会員サポートを受けられないので注意が必要です!

ワールドワイドキッズは2020年6月の変更でさらに盛り上がりそう

ワールドワイドキッズの弱点は「小1の壁」と「3歳未満のオンラインレッスンがないこと」でした。

ですが、今回の変更で弱点を埋められそうですね!

地方組で1歳ママのわたしはワークショップに出るには飛行機が必要で、正規会員のメリットを生かす場がまったくありませんでした。

0~2歳向けのオンラインレッスンは、わたしのような人にはかなり画期的な変更点ですね!

追加情報がリリースされたら更新していく予定です。

あわせて読みたい

▼0歳向けステージ0を徹底レビューしています。

 ワールドワイドキッズのステージ0は買うべき?1年使ったのでレビューします!

ステージ0レビューワールドワイドキッズのステージ0は買うべき?1年使ったのでレビューします!

▼0歳向け「こどもちゃれんじベビー」も1年フル受講しました。

 こどもちゃれんじベビー感想口コミ|1年フル受講した効果や反応は?

こどもちゃれんじベビー感想レビューこどもちゃれんじベビー感想口コミ|1年フル受講した効果や反応は?

▼こどもちゃれんじEnglishも始めました。ワールドワイドキッズと比較しています。

 こどもちゃれんじイングリッシュ|ワールドワイドキッズとの違いは?Wユーザーが徹底比較!

こどもちゃれんじイングリッシュをワールドワイドキッズと徹底比較こどもちゃれんじイングリッシュ|ワールドワイドキッズとの違いは?Wユーザーが徹底比較!

▼幼児期から使えるおうち英語教材を比較しています。

幼児の英語教材おすすめ10選を徹底比較!翻訳者おうち英語ママが紹介

幼児のおうち英語教材おすすめ10選を徹底比較!翻訳者おうち英語ママが紹介【保存版】幼児期の人気おうち英語教材12選を翻訳者ママが徹底比較!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です