オイシックスのおせち早期予約で割引!

ミライコイングリッシュの評判や口コミ|無料サンプル動画に大満足!

ミライコイングリッシュの評判や口コミ|無料サンプル動画に大満足!

ミライコイングリッシュが気になる!

評判や口コミは?

どんな人におすすめ?

ミライコイングリッシュは0歳~8歳向けのおうち英語教材。

2019年に販売開始されたばかりの新しい教材ですが、確実にユーザーが増えてきています。

英語教育が小学校から義務化。

小学校に上がる前になにかしら英語を始めておきたい!小学校で英語が得意と感じてほしい!

という今までになかったタイプのお悩みにアプローチできるのがミライコイングリッシュ。

ミライコ調べによると、子どもが小さいうちに英語を取り入れたいと思っているお母さんは92%

にもかかわらず、結局英語を始めていないという家庭は68%にものぼります。

英語教材が高額だから」「親自身が英語に自信がないから(どうしたらいいかわからない)」というのが主な理由です。

そこで、その問題を解決するために5年かけてミライコイングリッシュが開発されました。

  • 低価格で始められる
  • 毎日30分見せるだけでいい
  • 自主的に楽しく実践的な英語が身につく

めちゃくちゃ良さそうな教材のにおいがする!!笑

はむ

我が家では娘が生後2カ月のときからベネッセのワールドワイドキッズでおうち英語も実践しています。

ですが、わたしは仕事で英語の翻訳をしていて英語教材を調べるのが好きなので、気になる英語教材は調べて検討したい!笑

というわけで、気になるミライコイングリッシュの評判や口コミ、特徴について調べました。

この記事では、わたしの個人的な感想やどんな人がミライコイングリッシュに向いているかも書いています。

MEMO

ミライコイングリッシュは公式サイトからの申し込みですぐにサンプル動画が視聴できます(所要時間2~3分)。

希望すればサンプルDVDももらえます。約25分も収録されていて大満足な内容でした。

1歳の娘もサンプルDVDの動画のマネをして英語で数を数えていましたよ。

すぐに見られるサンプル動画

ミライコイングリッシュの評判と口コミ

ミライコイングリッシュの評判と口コミ

ミライコイングリッシュの評判や口コミが気になる!

という方向けに、良い口コミと悪い口コミをまとめました。(※2020年7月調べ)

良い評判と口コミ

まず良い口コミからです。

子どもの食いつきがいい

はむ

サンプルの食いつきが良くて正規購入にいたった方が多くいらっしゃいました。

我が家の娘(1歳)もサンプル動画が気に入って1日に何度も見たがります。

ミライコイングリッシュの制作陣は「子どもが好きになる」デザインを重要視しています。

子どもの心をつかむのは戦略的なものだったんですね。

親の管理が簡単!

1日30分DVDを流すだけというシンプルなコンセプトなので、親の日々の負担は軽くて継続できそう!

ミライコイングリッシュのDVDは、250本以上のショートストーリーで構成されています。

はむ

順番通りに見せなくてもいいというのもポイント高いです!

オモチャがないという点においてもそうですが、徹底的に管理しやすくなっていますね

DVDも2年間無料保証(送料は自己負担)なので、子どもに手荒に扱われても大丈夫なのもうれしいです。

フォニックスを学べるのがいい

※フォニックスとは英語の音とスペル(つづり)の規則性を学ぶことです。

子ども用英語教材で有名なディズニー英語システム(DWE)にフォニックスがないことから、それを補う教材としても注目されています。

単語だけではなく文法レベルまで身につけられる

はむ

これはわたしもサンプルを見て感じました!

単純に語彙を増やすだけではなく、英語で簡単な受け答えができるくらいの到達レベルを狙っているのが伝わります。

悪い評判と口コミ

つづいて、悪い口コミをまとめました。

子どもの興味がつづかない

良い評判と真逆になりますが、子どもの興味がつづかないという意見も。

うまく継続させるには、ときには子どもが見たくなるタイミングを待つことも大事なんですね。

はむ

これはどの教材でも言えることですが、飽きさせないための駆け引きがいりますね!

ジェンダー感が気になる

こういうジェンダー感って教材ごとに特色が出ますよね。

我が家はベネッセのワールドワイドキッズをやっているんですが、

ワールドワイドキッズの映像ではお父さんが料理したりお母さんが車を磨いてたりしてるんですよね。

はむ

気になる人は気になるポイントかも!

安い安いと言ってもそれなりのお値段ではある

ミライコイングリッシュの価格は58,600円

ほかの有名どころの教材と比べるとたしかに安い!

でも約6万円が大金なのは変わりません。

はむ

ただ体系だった英語教材がこの金額だと思うと破格です。
MEMO
ワールドワイドキッズは約30万円。ディズニー英語システムは卒業するには教材だけで70万以上です。

2年つづけたユーザーの口コミがまだない

ミライコイングリッシュは標準学習期間が2年。発売開始が2019年。

ということで、2年間ミライコイングリッシュをつづけたよというユーザーさんの口コミがまだありません。

はむ

2年つづけた方の実際の成果が気になるところ!

ミライコイングリッシュの英語到達レベルは英検Jr.レベル(小学校高学年程度)なので、2年つづければ無理なく小学校の英語にはついていけます。

(ついていけるどころか、小学校の英語が簡単すぎちゃう!?)


全体をまとめると「親の管理が簡単で低価格なのに小学校の英語をカバーできる英語教材」です。

購入をご検討の方は、無料サンプル動画がすぐに視聴できるので便利です。

まずはサンプル動画で子どもの反応を見てみるのがおススメです。

すぐに見られるサンプル動画

ミライコイングリッシュの特徴とメリット

あらためて、ミライコイングリッシュの特徴とメリットをまとめました。

ミライコイングリッシュ
対象年齢 0歳~8歳
言語構成 英語のみ
標準学習期間 2年間
監修 NHK基礎英語1(2016~18年度)田中敦英先生
学習レベル 英検Jr.全過程
料金 58,600円(税込み)
教材内容 DVD15枚(1本30分)
CD3枚(全47曲)
できたよシール15シート
BOX用アルファベットシール
収納BOX

はむ

オモチャはいっさいなく、収納BOXにすべて収まるので収納にも困らなくてうれしい!

ミライコイングリッシュの特徴とメリット

  • オモチャがなく英語のみのシンプルな構成
  • 毎日30分だけなので習慣化しやすい
  • フォニックスで文字と音の規則性を学べる
  • 音楽やクイズなど思わず反応してしまう楽しい映像
  • 低価格なのに高品質な内容
ミライコイングリッシュの特徴

出典:ミライコイングリッシュ公式サイト

オモチャはありませんが、見終わった後にシールを貼ったりオンライン教材で遊んだりといった工夫はもちろんあります。

はむ

子どもが楽しく習慣化できる仕組みがあるからオモチャがなくても安心ですね。

さらに英語レベルは、英検Jr.全過程(小学校高学年)を意識しているということでかなり本格的!

単語レベルではなく文法レベルまでしっかり意識して作られています。

ミライコイングリッシュの英語レベル

  • 英語ネイティブの声優による本格的な発音
  • 日常会話から英文法までの本格派
  • 映像に連動するオリジナル教材をオンラインで配布

これだけの体系だった内容で58,600円は今までになかったですね。

標準学習期間が2年だということは、1カ月換算で2,440円ほどです。

小学校で英語が得意になってほしい!

でも高額な教材を買うには抵抗がある

親自身は英語に自信がないし…

ミライコイングリッシュがこういった悩みを解決するために開発されたというのが伝わってきます。

ミライコイングリッシュはこんな人に向いている!

ミライコイングリッシュは、

  • 親自身が英語に自信がない
  • 英語教材は高いイメージがある
  • だけど小学校の英語の授業の前に英語を始めておきたい

という方向けに開発されました。

小学校で英語が義務化されて「英語始めたほうがいいのかな。どうしようかな」と悩んでいる家庭にうまくアプローチした教材です。

はむ

それプラス、すでにおうち英語を始めている家庭にもかなり魅力的な教材です。

ディズニー英語システム(DWE)やワールドワイドキッズの副教材としても役立ちます。

というのは、日常会話とフォニックスに弱いとされるディズニー英語システムを補える。

そして、文字学習に弱いとされているワールドワイドキッズを補える内容だからです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あいね(@aine_dwe.wk)がシェアした投稿

↑ミライコイングリッシュの文字学習については、英語教育業界のプロであるユーザー様のレビューを参考にさせていただきました。

受験に太刀打ちできる英語力(主に文法、単語力、読解力、作文)を付けさせたい学校の先生。

英語を話せる(使える)ようになってほしい英会話の先生。

この教材は、その2つをうま~くつなぐ教材だな、と思いました。『こどもが英語を好きになる!』という根本的な考え方を大事にしつつ、学校英語も少し意識している感じ。

例えば、WKは未就学児を対象としているので、あまり『文字』を意識させるような仕掛けはありません。(中略)
ミライコにはそれがあります。

(※WK=ワールドワイドキッズ)

と言及されておられます。

英語教育業界関係者の視点から見ても、「学校英語の準備に最適な教材」と言えるということですね。

サンプル動画にも“Let’s Read!”というコーナーが収録されています。

動画を楽しみながら文字を読むことを意識したコーナーでした。

はむ

ワールドワイドキッズを終えた後に自力読みや文字を意識させるにはどうしたらいいかなと思っていたのでうれしい!

小学校の英語準備を少しでもしておきたいという家庭から、ほかの英語教材と併用しておうち英語に役立てたいという家庭まで。

ミライコイングリッシュは万能に活躍しそうな教材ですね。

ミライコイングリッシュの無料サンプル動画

ミライコイングリッシュの無料サンプル動画

ミライコイングリッシュはオンラインですぐに見られる無料サンプル動画を提供しています。

無料サンプルをDVDで欲しい方は簡単な手続きで郵送してもらえます。

STEP.1
サンプル動画申し込み
STEP.2
動画視聴の案内メールが届く
オンラインでサンプル動画のURLが記載された案内メールが届きます(ここまでの所要時間は2~3分!)。すぐにサンプル動画を視聴できます。
STEP.3
後日、別メールが届くので返信する
「ミライコイングリッシュが生まれた理由」というメールが届きます(オンライン視聴してから3日で届きました)。サンプルDVDご希望の方はこのメールに返信くださいと書いてあるので忘れずに必要事項を記入したうえで返信します
STEP.4
サンプルDVDが届く
  収録時間約25分のサンプルDVDが届きます

サンプルDVDの内容はこんな感じ。

※実際に計測したところ収録時間は24分でした。

サンプル動画DVDの内容

  • オープニング曲
  • 乗り物の曲
  • ABCソング
  • キャラクターのアニメ(日常会話)
  • オリジナルのフォニックスの曲
  • Let’s Read!
  • 数字を意識した曲とキャラクター動画
  • などなど

サンプル動画をダウンロードしても勧誘の電話はいっさいありません。

サンプルDVDには最後にちょろっとCMがあるくらいで、まったくしつこくありません。

そもそもこの価格帯の教材がサンプル動画を配布してるってすごい!

我が家では、初めて動画を見せたときは1歳の娘の反応はよくなかったんです。

でも1カ月後に再度チャレンジしたら大ハマり。

「ガオー見る!」と3回繰り返し見ようとしてました。(※主人公のポーはライオン)

主人公のポーがボールの数を数えるシーンではマネして数字を英語で数えてました。

はむ

こうやって反応がいいのを見るとほんとに欲しくなります。

すぐに見られるサンプル動画

ミライコイングリッシュのここがすごい!

ミライコイングリッシュからは「とことんユーザーの心に寄り添った教材」という印象を受けました。

なぜってミライコイングリッシュの大盤振る舞いがとにかくすごいんです!

「商品を買ってほしい!」という意気込みより、「英語教育に寄与したい!悩みを解決したい!」という気持ちが強いように思います。

ミライコイングリッシュの公式インスタグラムがすごい

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ミライコイングリッシュ親子で英会話フレーズシリーズ 「ちゃんと並んで順番を待とうね!は英語で何で言う?」 今日は親子英語フレーズです❗️ 今日は公園で使えるシリーズの第5弾です⚽️ 是非使ってみてくださいね⭐️ Poe: Mom, let’s go to the slide! Mom: Okay. Poe: Come on, Mom! Mom: Poe, wait! Don’t cut in line! Mom: There are lots of children waiting to go down the slide. Mom: Let’s line up and wait your turn! Poe: Okay. Mom: Good boy! —————————————- ミライコイングリッシュ (👦🏻)子ども英語教育のモヤモヤ解消 (📘)英語育児のお役立ち情報 (💬)子どもたちと使える幼児英語フレーズ を発信中! —————————————- #英語育児中 #キッズ英会話 #ママ英語 #英語学習 #英語フレーズ #英会話レッスン #育児奮闘中 #子育て相談 #子ども英語 #英語教育 #早期英語教育 #児童英語 #バイリンガル育児 #英語で子育て #子育て英語 #知育 #英語で育児 #家庭教育 #おうち英語 #幼児英語 #日常英語 #親子英語 #教育ママ #ミライコ

ミライコイングリッシュ⭐️子育て英語ママを応援(@miraico.english)がシェアした投稿 –

公式アカウントのインスタグラムでは英語語りかけフレーズが惜しみなく公開されています。

動画とスクリプト(文字起こし)まで!

有料サイト作ってユーザーにのみ公開でもいいのでは?と思うほど。

英語語りかけ以外にも、おうち英語お悩み相談やアンケート調査結果なども投稿しています。

はむ

めちゃくちゃ助かります。

ミライコイングリッシュのオンライン教材がすごい

実はミライコイングリッシュのオンライン教材はユーザーじゃなくてもダウンロードして使えるんです。

無料会員登録するだけで英語のプリントや絵本がダウンロードできます。

ユーザーだけのサービスにしても良さそうなのに。

はむ

だれでも使ってOKなのは本当に神対応!

 ミライコイングリッシュのオンライン教材

ミライコイングリッシュのここがもったいない!

良い教材なのに、ここがもったいないなーと思ったところを書いてます。

スピーキングの場がないのはもったいない!

ミライコイングリッシュはオンライン教材でアウトプット(ライティング)が補えるとは謳っています。

ですが、スピーキングの場が提供されないのはもったいないです。

はむ

ユーザー向けに月会費制でオンライン英語教室があったらいいのになぁ。

しっかりスピーキングにまでつなげたいという家庭では、別途英会話教室に通うことでカバーすることができます。

商売っ気が感じられないのがもったいない!笑

ミライコイングリッシュには商売っ気が感じられません。

サンプルDVDにも最後にちょろっとCMがあるだけですし、勧誘の電話もとくにありません。

はむ

ガンガンCM入れてくるベネッセを見習ってほしい!笑

豪華な声優陣、体系だった英語学習システム、キャラクターデザイン…。

開発にかなりお金をかけているはずですが、ちゃんと回収できているのかなと思わず心配しちゃう。

「高い教材は買えないという家庭に届けたい」というコンセプトなのは理解しますが、もうちょっと購入金額が高くても良かったのでは。

教材内容もかなりまとまって高品質なのでそこをもっと推したらいいのに!←余計なお世話

さらにミライコイングリッシュの非ユーザーへの大盤振る舞いが心配になるレベル。笑

そもそも6万円を切るという価格帯でサンプルDVDをもらえること自体が太っ腹です。

はむ

そしてオンライン教材が全部無料とは本当にビックリ!

もうちょっとガツガツ勧誘しても良いのになーと正直思いました。笑

ミライコイングリッシュの太っ腹のおかげで、サンプルDVDと無料オンライン教材だけでもそこそこ英語を学べてしまう仕組みが整っています。

すぐに見られるサンプル動画

ミライコイングリッシュの評判や口コミまとめ

ミライコイングリッシュは2019年に発売開始された新しい子ども向け英語教材です。

58,600円という低価格なのに本格的な内容というコンセプトでじわじわと着実に人気が出てきています。

ミライコイングリッシュを終えれば小学校での英語学習がかなりスムーズに進むことが期待できますね!

はむ

子どもには「英語が得意!」って思ってほしい!

英語ペラペラとまではいかないまでも英語に苦手意識を持ってほしくない!というご家庭。

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズですでにおうち英語を始めているけど不足を補いたい!というご家庭。

さまざまなニーズに合わせた使い方ができそうな万能な英語教材です。

「子どもが好きになる」を重要視して作られたデザインというだけあって、子どもの食いつきはめちゃくちゃいい。

サンプル動画は申し込み後すぐにオンラインで視聴できるので、まずは子どもの反応を見てみるのがおススメです。

すぐに見られるサンプル動画

おうち英語に取り入れられる幼児英語教材をほかにも紹介しています↓↓

ディズニー英語システムはバイリンガルを育てられる0歳~12歳が対象の教材です▼

 ディズニー英語システム(DWE)購入をやめた理由とサンプルの活用方法

DWE正規購入をやめた理由とサンプル活用法ディズニー英語システム(DWE)購入をやめた理由とサンプルの活用方法

ワールドワイドキッズはグローバルな感覚と英語でのコミュニケーション力を育てる0歳~6歳が対象の教材です▼

 ワールドワイドキッズに決めた理由|後悔しない教材を選ぶためには?

ワールドワイドキッズに決めた理由ワールドワイドキッズに決めた理由|後悔しない教材を選ぶためには?

こどもちゃれんじイングリッシュは英語を好きな感覚を育てる1歳~6歳が対象の教材です▼

 こどもちゃれんじイングリッシュぷちに1歳がドはまり!効果はある?【写真つき教材レビュー】

こどもちゃれんじEnglish1歳がドはまりこどもちゃれんじイングリッシュぷちに1歳がドはまり!効果はある?【写真つき教材レビュー】

ベビーパークの英語育児講座(通信)は家庭での英語作りを全力サポートする2歳半~の通信講座です▼

 ベビーパークの英語育児講座の口コミ!賢いバイリンガルを育てる教材

ベビーピークの英語育児講座の口コミ!賢いバイリンガルを育てる教材ベビーパークの英語育児講座の口コミ!賢いバイリンガルを育てる教材

グーミーズは手軽でかわいく英語を楽しめる0歳~6歳対象のコスパ最強の英語DVDです▼

 グーミーズ(Goomies)の動画で子どもの英語教育!コスパ最強DVD教材

Goomiesコスパ最強英語教材グーミーズ(Goomies)の動画で子どもの英語教育!コスパ最強DVD教材

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です