Oisixのおせち早割中!!

エイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができる!

エイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができる

エイゴックスの評判や口コミが聞きたい!

無料体験は受けられるの?

エイゴックス(eigox)はネイティブ講師、フィリピン講師、日本人バイリンガル講師からレッスンを受けられるオンライン英会話教室です。

毎日は受けられないけど週1回~ネイティブレッスンも交えて受けたいという方にはかなり破格です!

365日24時間レッスンが可能で予約もしやすいので、社会人や子育て中の方に向いています。

はむ

わたしは仕事が翻訳者(TOEIC940点)なので英語の教材や教室について比較するのが大好き

わたし自身は大人になってから英語を習得したので、日本で英語力を上げるにはオンライン英会話の利用は必須だと感じています。

オンライン英会話はどこのスクールにもメリット・デメリットがあるので受講生の生活スタイルや相性に合っているか最重要!

まずは無料体験を受けて料金体系やレベルなどを総合的に比較して自分の理想に近いスクールを選んでください。

エイゴックスは無料体験が1回受けられます。無料体験にネイティブ講師を選ぶこともできるのでお得ですよ。

エイゴックスの評判や口コミ

エイゴックスの評判や口コミ

エイゴックスの評判や口コミをまとめました。

無料体験を受けてわたしが感じた正直な感想についても書いています。

エイゴックスの良い評判・口コミ

エイゴックスの良い評判と口コミをまとめています。

社会人や主婦に向きの自由度の高いオンライン英会話スクールということが見えてきます。

ネイティブ講師・日本人講師・フィリピン人講師から選べる

講師が3パターンから選べます。

MEMO

消化ポイントがそれぞれ違います。

ネイティブ講師・日本人バイリンガル講師=100ポイント

フィリピン人講師=40ポイント

※キャンペーン講師だとネイティブ講師や日本人講師でも50ポイントで受講可能

  • 英語だけのレッスンに抵抗がある方⇒日本人バイリンガル講師
  • とにかくネイティブの英語に触れたいという方⇒ネイティブ講師
  • ポイントの消化を抑えてレッスン数を増やしたい方⇒フィリピン人講師

 

または気分によって組み合わせることもできます。

はむ

受講生側の自由度が高いのは魅力的ですね!

安く始められる

ポイント制の定額プランでは最安値のコースが税抜き1,980円というのが魅力です!

最安値プランだと月200ポイントが付与されます。

ネイティブ講師や日本人講師なら2回(キャンペーン講師なら4回)、フィリピン人講師なら5回受けられます。

はむ

ポイントは追加購入できます!

最安値のプランに加入しておいて、受けられるときに追加ポイントでレッスン数を増やすのもいいですね!

星の数ほどあるオンライン英会話スクールですが、こんなに安く始められるところはわたしは見たことがありません…(あったら教えてください)

経験談ですが、レッスン受け放題のスクールは数をこなさないと損した気持ちになってしまい受けられないときにストレスでした。

その点、エイゴックスは「月数回だけでも細くつづけていきたい!」という方にはピッタリです!

※料金体系については後述していますのでぜひ参考にしてください。

予約が無料・1日2レッスン以上可能

2週間先までなら最大6レッスンまで予約が無料で、1日に2レッスン以上入れられます。

(※注:ポイント制の定期プランの場合です。毎日プランは1レッスンのみ予約可能)

はむ

レッスンの予約に追加料金が必要となるスクールもある中、これはうれしい!

お気に入りの講師ができたときに予約できると安心です。

レッスン12時間前までならキャンセルしてもポイント全額返還されるので、先々の予定を決めやすいです。

なかなか継続的に空いた時間を確保できない方はまとまってレッスンをとることもできますね。

テキストのバリエーションが豊富

オリジナル教材のほかに、インターネット上の無料ソース、ドラマを題材にしたテキスト、市販のテキストを使うことができます。

受講生のニーズに合わせたテキストを選べます。

  • オリジナル教材で英会話の練習をする
  • インターネット上のニュース記事でディスカッションする
  • ドラマ『デスパレートな妻たち』で英語表現を使ってみる
  • 市販テキストで文法をみっちりやり直す

はむ

かなり自由度が高い!

オリジナルテキストはなんと会員登録なしで無料でダウンロードできます。

気になる方はぜひチェックしてみてください。

※テキストや英語力の受講レベルについてはのちほどくわしく解説しているのでご覧ください。

キッズも対応している

エイゴックスはキッズにも対応しています。

キッズ対応OKの講師のみ指定できます。

月2回~4回のレッスンで子どもに生の英語に触れさせたい!

という方にとっては、最安値プランの月1,980円から始められるのはメリットです。

はむ

お試し感覚で始められますね!

エイゴックスの悪い評判・口コミ

エイゴックスの悪い評判と口コミをまとめています。

受け放題ではない

エイゴックスの料金プランは2通り。

 

  • ポイント制の定額プラン
  • 1日1レッスンの毎日プラン

 

受け放題のプランはないので注意が必要です。

毎日2レッスンでも3レッスンでも受けたい!という方には向いてないかもしれません。

ただ、わたしの経験ですが受け放題がストレスになることもあります。

はむ

受けられない日が長く続くとものすごく損した気持ちになるんですよね。

なのでポイント制や1日1レッスンの毎日プランは継続しやすいかもしれませんね。

料金体系が分かりづらい

正直、料金体系はちょっとわかりづらいかも。

重要ポイントはこちら!

  1. ポイント制のプランと1日1レッスン毎日プランがある
  2. 日本人バイリンガル講師・ネイティブ講師・フィリピン人講師で消化ポイントが異なる
  3. 追加ポイント購入でレッスンを追加できる

はむ

週1、2回のレッスンが希望ならポイント制のプランがほかと比較しても破格です

※のちほど料金プランについてくわしく説明しているのでぜひご覧ください。

先生によって質に差がある

これはエイゴックスに限らず英会話スクールあるあるですが、先生によって質に差があるという意見もありました。

楽しく英語学習を続けていくためには、先生の質というよりも先生と受講生の相性がかなり重要になります。

最初のうちはいろんな講師のレッスンを受けてみて合う先生を数名探してみてください。

24時間可能というけれど夜中は枠が少ない

エイゴックスは24時間受講できるオンライン英会話スクールです。

が、夜中の1時~朝の4時にかけては予約できる講師が少ないようです。

無料登録で予約枠を確認できるので、気になる方はチェックしてくださいね。

ファミリープランがない

ファミリープランがないため家族(たとえば親子)で入会しても割引になりません。

親と子が両方レッスンを受けたい場合はアカウントの共有はできません。

ただし何度も書いていますが、週1回だけ子どもの英語レッスンを入れたい場合は月1,980円から受講できます。

エイゴックスの無料体験を受けた正直な感想

エイゴックスの無料体験を受けた正直な感想

エイゴックスに興味のある方は無料体験を1回受けることができます。

実際に体験レッスンを受けたので、そのときの正直な感想を書きます。

ネイティブ講師の予約がしやすい

365日24時間予約できるのでワーキングマザーであるわたしにはとても助かりました。

無料体験ではネイティブ講師のレッスンが受けたいな~と思っていました。

無料登録してその日のうちに予約をとったのですが、ネイティブ講師を予約できる枠がたくさんありました。

イギリス英語が大好きなのでイギリス人の講師を予約しました。

そのほかにも、アメリカ、オーストラリア、カナダとたくさんの英語圏の国籍の講師の予約が可能でした!

ほかのオンライン英会話教室に所属していたときはネイティブ講師枠がなかなか取れなかったのでうれしかったです。

※正確にいうと、ネイティブ枠は取れても国籍まで選べる余裕はなかったです。

はむ

ネイティブ講師の予約が取りやすいという点は意外と穴場かも!?

フィードバックをもらえるのはうれしい

無料体験でもレッスン終了後にフィードバックをしてもらえます!

エイゴックス無料体験の評価

講師の主観なので星の評価にばらつきはありますが、わたしは「ネイティブ英語入門」レベルだそうです。

エイゴックス評価基準

出典:エイゴックス公式ページ

日本で生活する方はまずはレベル6を目指すことが推奨されています。

はむ

レベル10の「奇跡」が気になる!

スカイプの登録がめんどくさい

エイゴックスに無料登録するときにスカイプ名が求められるのがちょっとめんどくさかったです。

レッスンはスカイプを使って進めるので登録が必須です。

スカイプを先に登録しておかないとエイゴックスの無料登録が前に進めなかったです。

はむ

1回登録しちゃえばなんてことないんですけどね!

エイゴックスの教材を使えばよかった

無料体験レッスンはフリートークを指定したのですが、エイゴックスの教材を使ったレッスンを受ければよかったです

はむ

フリートークは大好きな作家の話になって大盛り上がりでとっても楽しかったんです。

でも、せっかくなら教材を使用したときの雰囲気を味わったほうが実際に入会した場合をイメージしやすいです。

わたしの反省もふまえ、これから無料体験をされる方はエイゴックスの教材を使ったレッスンも検討してみてください。

無料体験でフリーレッスンを受ける方は、なんの話題について話すか考えておくことをお忘れなく!

※エイゴックスの教材やレベルについてはのちほど記載しているので参考にしてくださいね。

ちなみに無料体験が終わった後に勧誘はいっさいありませんでした。

エイゴックスの特徴・料金・教材・レベル

エイゴックスの特徴・料金・教材・レベル

エイゴックスについて、特徴・料金・教材・レベルをくわしく分かりやすく解説します。

エイゴックスの特徴

エイゴックスの特徴です。

エイゴックスの特徴

  • ネイティブ講師・日本人バイリンガル講師・フィリピン人講師から選べる
  • 最安値プラン月1,980円のコースから料金プランが豊富
  • 教材はオリジナル・市販・インターネット上のリソースから選べる
  • レッスンにはスカイプを使う

エイゴックスは受講者の生活スタイルに合わせて組み立てやすい自由度の高いオンライン英会話スクールです。

はむ

限られた時間を有効に使いたい社会人や子育て中の方におすすめです。

エイゴックスの料金

エイゴックスの料金はちょっと複雑。

分かりやすいように解説していきます!

エイゴックスの料金はポイント制のプラン毎日プランです。消化ポイントは講師によって異なります。

エイゴックス料金

出典:エイゴックス公式ページ

ポイント定期プラン(税抜き価格)
ポイント 月額 受講可能レッスン数
(ネイティブ・日本人)
受講可能レッスン数
(フィリピン人)
200 1,980円 2回~4回 5回
400 3,900円 4回~8回 10回
800 7,500円 8回~16回 20回
1200 11,100円 12回~24回 30回
5600 39,200円 56回~112回 140回
MEMO

ネイティブ・日本人講師は通常100ポイント消化ですが、キャンペーン講師の場合は50ポイントのみです。

★ポイントを追加購入したい場合は1ポイント10円(税抜き)で追加購入ができます。

★ポイントの有効期限は1カ月です。

ネイティブ・日本人のキャンペーン講師だけを指定した場合は1番安いプランで月4回レッスンが受けられます。

キャンペーン講師ってそんなにいるのかなと無料登録後に予約画面を見てみましたが枠がたくさんありました!

(気になる方は無料登録後にお確かめください)

オンライン英会話はお気に入りの講師に出会えるかどうかが肝なので、キャンペーン講師だけというのはあまり考えられませんが…

月4回ネイティブ講師のレッスンが受けられて約2,000円の価格帯はかなり魅力的ですね!

毎日プラン(税抜き価格)
対象講師 月額
フィリピン人講師 5,800円
ネイティブ・日本人講師含む全講師 15,800円
MEMO

毎日1レッスン×365日受講できます。

★レッスンを追加したい場合は1ポイント10円(税抜き)でポイントを購入できます。

★予約は1レッスンのみ。

シンプルに1日1レッスン(25分)受けたいという方は毎日プランの用意もあります。

エイゴックスの教材・レベル

エイゴックスの教材は、オリジナルテキスト、市販テキスト、インターネット上のフリーソースと幅が広いです。

エイゴックスのオリジナルテキスト

エイゴックスのオリジナル教材『100パワー・トピックス』は、日常とビジネスでシーンが分かれていて初級~上級までレベルがそろっています。

エイゴックスオリジナルテキスト『100パワー・トピックス』

出典:エイゴックス公式ページ

会員登録なしで無料でダウンロードできます。気になる方は事前にチェックしてください。

はむ

初級からテキスト全部英語でしたよ

オールイングリッシュなので英語初心者にはちょっと抵抗あるかもしれません。

が、日本人バイリンガル講師のレッスンを受ければ安心ですね。

わからないことがあったときが日本人スタッフのサポートもありますよ。

市販テキスト

市販テキストは文法を基礎から学べる”SIDE by SIDE“シリーズを使ってレッスンを受けることができます(※別途購入要)。

エイゴックス市販テキスト『Side by Side』

出典:エイゴックス公式ページ

おもしろいのは、ドラマ『デスパレートな妻たち』を利用したオリジナルテキスト!

中級者以上で普通の日常会話レッスンに飽きてきた方には良い刺激になりそうです。

公式ページでは、映像を繰り返し見て予習・復習することが推奨されています。

はむ

ストーリーを知らずにいきなり文字情報から入るとつらくなるそうです

このように、受講者の工夫次第で興味のある分野を学べそうです。

エイゴックスはこんな人におススメ!

エイゴックスはこんな人におススメ!

エイゴックスが向いている人はこんな人です。

エイゴックスに向いている

  • 月数回のレッスンを安価に細く長くつづけていきたい人
  • フィリピン人講師のレッスンを受けながらたまにネイティブ講師からもレッスンを受けたい人
  • デスパレートな妻たちを題材にした英会話を勉強したい人
  • 毎日定期的には時間を取れないので空いた時間にまとまってレッスンを詰め込みたい人
  • 受け放題のオンライン英会話でストレスを感じたのでポイント制で気楽にやりたい人
  • 仕事をしていて月によって忙しさが変わる人

とくに感じたのは、最安プランである月1,980円に魅力を感じる方はエイゴックス向きです。

忙しくて時間が取れないけど週1回くらいならレッスンを受けられるかも…

週1回のレッスンに毎月5,000円も6,000円も払いつづけるのはいやだ!

追加料金を払ってもいいからたまにネイティブ講師から受けられるといいな

こんな方にはお安い料金で細くつづけていけるエイゴックスがベスト。

もちろん、月数回のレッスンでは英語力は飛躍的には伸びません。

でも、思うように毎日レッスンが受けられないことにストレスを感じながら受け放題のスクールに登録しつづけるよりは精神衛生上いいですよ(経験談)。

はむ

「忙しいから」を言い訳にまったくやらないよりはやったほうがいいに決まってますし!(と自分に言い聞かせる)

逆に、「毎日何レッスンも受けて使い倒してやる!」という意気込みの方には向いていません。

エイゴックスの無料体験の進め方

エイゴックスでは無料で1回レッスンを体験できます。

ネイティブ講師も選べるので、興味のある方はまず受けてみることを強くおすすめします。

エイゴックスへの無料登録方法をご紹介します。

※エイゴックスに無料登録するためにはスカイプのIDが必要です。

STEP.1
登録画面へ
まずはエイゴックスのトップページから「無料体験」のバナーをクリックします。

エイゴックス無料登録方法01

STEP.2
メールアドレスの登録
メールアドレスとパスワードを登録します。

エイゴックス無料登録方法02

STEP.3
登録したアドレス宛てのメール確認
登録したメールアドレス宛に自動メールが届くので、URLをクリックして登録画面に移動します。
STEP.4
必要事項を入力して会員登録

エイゴックスの無料登録方法03 エイゴックスの無料登録方法04 エイゴックス無料登録方法05

必須項目はコレだけ!

  • 名前(日本語)
  • 名前(ローマ字)
  • スカイプ名
  • 性別
  • 種別(大人か子どもか)

※スカイプ名が必ず必要になるので要注意!

STEP.5
マイページから予約
いよいよマイページからレッスンを予約します。

エイゴックスマイページ予約方法01 エイゴックスマイページ予約方法02

条件を指定して検索をかけると、対応可能の講師が一覧として表示されます。

そこから1人を選ぶと予約の入力画面に進みます。

エイゴックスのレッスン予約方法03

わたしはフリースタイルを選んだので、トーク内容は「トークの話題は講師にお任せ」を選びました。

結果、イギリス国籍の講師とカズオ・イシグロについて大盛り上がりで話せて楽しかったです!

  • レッスンスタイル
  • 会話の主体は講師か生徒か
  • レッスン前の自己紹介はするかしないか
  • 文法や発音の間違いの指摘は積極的にするかどうか
  • 講師のメッセージ

が選べるので、充実したレッスンにしたい方はなるべく希望のものをチェックしてください。

エイゴックスの評判や口コミまとめ

エイゴックスの評判や口コミまとめ

実際に体験レッスンを受けて総合的に見てみると、エイゴックスは忙しい社会人や子育て中の方向けのオンライン英会話スクールと感じました。

レッスンの頻度、講師の国籍、テキストを幅広い選択肢の中から選べるので、受講生の自由度が高いのが魅力!

とくに月1,980円の最安プランがあるので、月に数回のレッスンを受けたい方にはベストなスクールではないでしょうか。

仕事の忙しさが時期によって変動する方や英会話を細く長くつづけていきたい方におすすめです。

エイゴックスでは無料体験レッスンが1回受けられます!

しかも体験レッスンにネイティブ講師を選ぶことができます。

オンライン英会話スクール選びは自分の生活スタイルや相性に合ったところを探し出すことが最重要!

エイゴックスでは無料会員登録をするとオリジナル教材がだれでもダウンロードできます。

はむ

気になる方はまず体験レッスンを受けてみてください。

あわせて読みたい

ほかにもオンライン英会話スクールについて書いています。

QQ Englishでカランメソッドを1年受講しました。

QQ Englishカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にする方法紹介

QQ Englishのカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にするには?QQ Englishカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にする方法紹介

ベストティーチャーで英作文を強化しました。

ベストティーチャーの特徴や効果は?4カ月使ったユーザーが口コミ|英検やIELTSにも!

ベストティーチャーの特徴と効果ベストティーチャーの特徴や効果は?4カ月使ったユーザーが口コミ|英検やIELTSにも!

Amazonを使った英語学習法も紹介しています。

「聴く本」オーディブルで効率的に英語学習ができます。

Audibleは英語学習におすすめ!子どもも大人も楽しめる英語本を紹介【難易度別】

Audibleは英語学習におすすめ!Audibleは英語学習におすすめ!子どもも大人も楽しめる英語本を紹介【難易度別】

Kindle Paperwhiteで英文多読を目指しましょう!

Kindle Paperwhiteが英語学習に最適!英文多読で楽しく英語力アップ

Kindle paperwhiteが英語学習に最適な理由Kindle Paperwhiteが英語学習に最適!英文多読で楽しく英語力アップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です