本サイトはプロモーションが含まれています

Cambly(キャンブリー)口コミ・評判|ユーザーの翻訳者が本音を語る!

Cambly(キャンブリー)の口コミは?ユーザーの翻訳者が本音を語る!

オンライン英会話の口コミと評判が気になる!

Cambly(キャンブリー)ってどうなの?

実際のユーザーの話が聞きたい!

ネイティブ講師と予約なしの24時間レッスンが売りのオンライン英会話Cambly(キャンブリー)

はむ

実はわたしもずっと気になっていて、満を持して入会しました

公式ホームページを見ても中身がよくわからない!

ということがあって二の足を踏んでいましたが、憧れの英語系インフルエンサーがこぞっておススメしているので始めました。

現在入会して1カ月がたちましたが、レッスンが楽しくて充実した内容と講師陣に大満足です。

キャンブリーの三大メリット

  • ネイティブ講師が10,000人以上在籍
  • 予約なしでも24時間いつでもレッスン可能
  • 全レッスンが自動録画

これは実際にレッスンを始めてみてわたしもすごく良いと感じました!

はむ

わたしは仕事で翻訳をしているので、英語は専門領域です。(TOEICは940点)

今まで4社のオンライン英会話スクールに入会・受講した経験があります。

キャンブリーは英語学習中上級者向けで、さまざまな国やバックグラウンドの方と話してみたい人にピッタリ!

海外の文化に興味がある方は知的好奇心を満たせます。

この記事では、オンライン英会話キャンブリーが気になる方向けに、口コミや評判をまとめました。

さらに実際のユーザーとしてわたしが感じたメリット・デメリットも書いています。

キャンブリーがどんな人に向いているオンライン英会話スクールかがわかるので、検討中の方はぜひ参考にしてください。

Camblyに無料登録して紹介コードを入力することで、レッスン15分を無料で体験できます!

当ブログ読者様限定で紹介コード「HAMEIGO」を使っていただけます。

▽無料レッスンはこちらから▽

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

Cambly(キャンブリー)の口コミは?

Cambly(キャンブリー)の口コミ・評判

実際にオンライン英会話スクールCambly(キャンブリー)を使っている方の口コミや評判を集めました。

多様な講師陣からナチュラルな英語表現や文化が学べる

まず、キャンブリーの売りはネイティブ講師が10,000人以上在籍していることです。

MEMO
ここでいうネイティブとは、アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドといった英語圏で母語が英語の方たちのことです。

もちろんフィリピン人講師が悪いと言っているわけではありません。

世界には多様な英語の発音があって、世界の英語話者15億人のうち母語が英語の人はたった25%しかいません。

はむ

わたしは自分の日本語アクセントの英語に誇りをもっていますし、ネイティブ英語にこだわっているわけではありません!

ネイティブ講師のレッスンで良いところは「その人の国の文化に触れられること」です。

そしてネイティブが使うナチュラルな英語表現をたくさん吸収できること!

わたしはイギリス文化が大好きなのですが、初回からイギリス文化で大盛り上がりしました。

「主人がイギリスのgravy sauce(グレービーソース)が大好きだ」と伝えたら、”We just say gravy.”(英語ではグレービーソースとは言わなくて「グレービー」って言うよ)と教えてくれました。笑

ほかにもハリーポッターがどれだけ素晴らしいか話したり好きな英国文学について話したり、思う存分好きなことを語れるのが楽しすぎます。

発音の直しもしてくれて、とっても楽しいです!

自動録画機能が復習に役立つ

先ほどから少しずつ登場している動画はすべて、キャンブリーの「レッスン自動録画」の機能によるものです。

キャンブリーではなんと全レッスンが自動録画されて、オンライン上に保存されます。

レッスン中は自分が話すことに集中してしまうので、なかなか修正点を次回に生かすということは難しいです。

しかし、キャンブリーの自動録画機能でいつでもレッスンを見返すことができます。

キャンブリー自動録画機能

しかも視聴期限はないので、1年前のビデオでも見返せるのも良い!!

自分の成長具合を客観的に観察することができますね。

そして、ただのビデオではなくて復習に特化した機能がついています!

キャンブリーではレッスン中に先生がチャットボックスに修正点を書き込んでくれるのですが、そのチャットボックスとビデオが連動しています。

なんと、該当コメントをチェックするとビデオが自動的にそのときの場面にジャンプします。

キャンブリー自動録画機能チャットボックス

自分がどこで詰まるのかがわかって、「今度はこういう言い方しよう!」と次回に生かせます。

はむ

復習にめちゃくちゃ便利!

実際見返してみると自分がすぐ間違って笑う癖があることに気づきました。

この機能を使いこなせば、「1日15分」のレッスンでもかなり内容の濃い英会話の練習ができると感じています。

柔軟なレッスン内容に満足!

キャンブリーの参考スライドが用意してある公式カリキュラムは主に以下の内容です。

キャンブリーの公式カリキュラム

  • 英会話(初級~上級)
  • 自己表現(初級~上級)
  • ビジネス英会話(中級~上級)
  • プレゼンテーションと面接練習(初級~上級)
  • IELTSスピーキングテスト練習
  • TOEFLスピーキングテスト練習

はむ

発音練習とか英作文添削はしてもらえないの!?

公式カリキュラムにはないレッスンも、講師に依頼してやってもらえます。

日記の添削など英作文をチェックしてもらいたい場合は、事前に作成したものを送っておきます。

レッスン内で先生に添削してもらいます。

「発音レッスンをしてもらいたい」と先生に伝えることで、希望のレッスンを受けることができます。

はむ

キャンブリーのレッスン構成は先生の得意分野に応じてかなり柔軟!

キャンブリー講師検索

講師の自己紹介ページから、その人がどの分野を得意にしている人なのかがわかります。

講師検索のページでは、検索窓からフリーワードで講師を探し出すこともできるの便利です!

使いやすいユーザーページとアプリ(翻訳機能も!)

キャンブリーはアメリカのサンフランシスコの企業です。

しかもCEOは元Googleのエンジニア

ユーザーページとアプリが使いやすさはさすがです。

はむ

無駄をすべて省いたシンプルさ!複雑な操作はいっさいなし!

キャンブリーの口コミや評価|使いやすいユーザーページとアプリ

パソコンからもスマホやタブレットからも使えるので、場所を選ばずにレッスンを受けられるのも魅力です。

また、講師とのやり取りをするチャットボックスにはGoogleの翻訳機能が搭載

はむ

オールイングリッシュで進むのが不安で一歩踏み出せない方にはうれしいサービスですね!

アメリカ企業ならではの良さを感じる

人によって合う合わないがあるのかなと思いますが、海外企業ならではのサービスや雰囲気がいいという声も。

キャンブリーには世界中から受講生が集まっています。

日本にくわしくない講師もいるので、その中で日本人としてのアイデンティティーを示していくことになります。

そのため、日本人向けのオンライン英会話とはちょっと違う雰囲気があります。

レッスン内容も型にはまっておらず、講師の性格や得意分野にとって真面目なレッスンになったり雑談みたいになったりさまざま。

こういうレッスンにしたい!」と自分の意思を講師にハッキリ主張することが大切になってくるので、日本向けサービスとはまた違う姿勢で取り組むことになります。

はむ

この意見を求められる感じ。プチ留学体験をすることができていいなと感じました!

そういった側面を楽しみたい方にはキャンブリーが向いていると感じました。

オンライン英会話を楽しむコツは、自分に合ったスクールを見つけることです。

キャンブリーでは無料登録後にカリキュラムや講師紹介を見ることができます!

無料トライアルも実施中なので、ぜひ一度体験してみてください。

▽無料体験レッスンはこちら▽

紹介コード「HAMEIGO」を入力で無料レッスン15分!

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

Cambly(キャンブリー)での実際のデメリットを口コミ!

Cambly(キャンブリー)での実際のデメリットを口コミ!

ここからは、実際のユーザーであるわたしが口コミします!

ネットの情報では拾いきれなかった、実際にスタートして感じたメリットとデメリットをまとめています。

はむ

かなりリアルな口コミなので、ぜひ参考にしてください

リアルなデメリット3つ

  • 新しい講師を見つけるのに時間がかかる
  • レベルチェックテストがない
  • カリキュラムがよくわからない

新しい講師を見つけるのに時間がかかる

キャンブリーの売りのひとつが「24時間予約なしでレッスン可能」ということ!

空いた時間にキャンブリーのアプリを開いて、好きな講師を選ぶとすぐにレッスンが始まります。

はむ

すぐに講師とつながりすぎて最初はめちゃくちゃビックリします!笑

入会したばかりではこの方式でレッスンを始めることになりますが、デメリットもあるなと感じています。

というのは、新しい講師を見つけるのに意外と時間がかかる

キャンブリーのデメリットを口コミ(講師予約画面)

講師検索をすると「会話可能な時間」が講師のプロフィールに表示されます。

中途半端な時間(たとえば0:55)にログインすると「会話可能時間が4分」という講師がずら~っと並ぶことも。

また、せっかく良さそうな講師を見つけてレッスンを始めようとしても、世界のだれかがタッチの差で先にレッスンを始めてしまったら、講師に繋がりません…。

こんな感じで入会したばかりのときはアプリを開いてから20分くらいウロウロしていました。

はむ

お気に入りの講師が見つかったら積極的に予約をしていくことをおススメします

開始1カ月たった今はお気に入りの講師もできて、予約も活用して、だいぶ楽になってきました!

レベルチェックテストがない

キャンブリーには英語力のレベルチェックテストがありません。

やっぱり客観的に英語力を判断してほしいときに少し物足りないですね。

これについては自分で英検やTOEICといった指標になるテストを継続して受けることで問題をカバーできます。

はむ

キャンブリーにはIELTSやTOEFLのコースがあるので、そういったテストを受けてみるのもイイですね!

カリキュラムがよくわからない

Cambly(キャンブリー)のカリキュラムの一部

入会したときに親切丁寧な「あなたに合ったカリキュラムはコレ!」みたいな診断や入会後の案内はありませんでした。

厳密にいうとメールで説明はありましたが、入会数日後から1週間に1度メルマガ方式で数回に分けて送られてきます。

とくにレベルチェックテストなどもないので、英会話レベルは自己申告です。

レッスンの予約の仕方や講師の検索の仕方はメールで指導があったのですが、英語学習の進め方がよくわかりませんでした。

そこでキャンブリーで必要になってくるのは「講師に直接聞く力」です。

講師に自分の英会話力のチェックと自分に合ったカリキュラムの紹介を頼めば教えてくれますよ。

はむ

さすがアメリカ発企業。こういったところも己の力を試されているのだと感じました

もちろん、日本語のサポートに問い合わせして日本語で聞くこともできます。

しかし、英語でわからないことを聞くのはめちゃくちゃ英語の実践力を試されてとてもいい練習になりますよ!

▽無料体験レッスンはこちら▽

紹介コード「HAMEIGO」を入力で無料レッスンが15分追加!

紹介コード:HAMEIGO

Cambly(キャンブリー)での実際のメリットを口コミ!

Cambly(キャンブリー)での実際のメリットを口コミ!

では、キャンブリーを実際に使って感じたメリットを口コミします。

メリット5つ

  • 復習に適している
  • レッスン時間と内容が柔軟
  • 講師のバックグラウンドが豊富
  • グローバルな感覚を味わえる
  • 独自システムが安心

復習に適している

とにかく全レッスンの自動録画機能がいいです!

自分の話し方を見たくないなどレッスンを見返すのはかなり勇気がいります。

ですが、レッスン中には気づかなかった学びがあったり講師の使った英語表現をメモッたり、かなり復習に活用できます。

はむ

わたしはレッスンを見返して気づいたことを手帳に書いて学習に役立てています

キャンブリーのメリット口コミ|復習に良い

普通は視聴期限がありそうですが、それもなし!

この機能があれば1日15分でもかなり濃いレッスンができますよ。

レッスン時間と内容が柔軟

よくある「25分」や「50分」など決まった時間枠ではなく、好きな時間だけレッスンを受けられるのが魅力

わたしは1日30分のプランで契約していますが、朝15分+夜15分という組み合わせもできます。

はむ

スキマ時間を有効に活用したいという方にとってはとてもうれしい時間設定ですね!

また、カリキュラムにないレッスンも講師に頼めばやってもらえることが多いです。

わたしはイディオムについて学びたいと講師に相談すると、講師が作ったパワーポイントでレッスンを進めてもらえました。

キャンブリー講師の独自パワーポイントでレッスン中

柔軟にレッスン時間と内容をカスタマイズできるのは本当にうれしいですね。

講師のバックグラウンドが豊富

講師が10,000人以上在籍しているだけあって、講師のバックグラウンドが豊富で楽しいです。

たくさんの国籍の方が在籍しているのはもちろん、それぞれの講師がバックボーンを持っていて話していて飽きません。

キャンブリー講師のバックグラウンド

  • モデル・女優
  • 学校の先生
  • 国際ボランティア経験者
  • ライフコーチ・メンター
  • グラフィックデザイナー
  • 通訳・翻訳
  • ライター
  • ビジネスでバリバリやってきた方

はむ

女優さんと話すときはプロフィールの写真が美しすぎて緊張したけどめちゃくちゃ物腰やわらかい方でした!

普段出会えないような方と話せるので世界が広がります。

しかもフリーワードで講師を検索できるので便利!

キャンブリーの講師検索

ビジネス英語を学びたい方は自分と同じ業種の講師を探して話せるので、他国の動向を聞けたり専門用語の強化にもつながったりします。

グローバルな感覚を味わえる

アメリカ発の企業なので、講師の先生がとくに日本にくわしいというわけではなく、「日本ではこうだよ」と説明する場面も多いです。

そして、ネイティブスピーカーは容赦なくマシンガントークをしてくることもあります。

そしてこちらのなんも考えないで言った意見を「それはどういう意味?」と深掘りされる…。

はむ

ん?この感覚どこかで味わったことがある…

そう、まるで留学しているときのよう!

他国の文化に飛び込んだときに、いかに日本や自分自身の話や意見をできるかという力が試されます。

初めましての講師に”Where are you from?”と聞かれて”I’m from Japan.”と答えるのも、個人的に新鮮でした。

過去入会してきたオンライン英会話スクールは日本向けサービスだったので、国ではなく日本の地域名を答えるのが一般的だったので。

キャンブリーならではのグローバルな感覚を味わえますよ!

独自システムが安心できる

Skypeなどの既存システムではなく、レッスンはすべてキャンブリー独自のシステム内で行われます

はむ

これはセキュリティー面でとっても安心!

実は以前キャンブリーではないオンライン英会話スクールでSkypeを使っていたときウイルスに感染しそうになったことがあります。

おそらく講師のパソコンが感染して、Skype経由でスパムが送られてきました。

こういう経験から、独自システムを持つオンライン英会話スクールにはとても信頼を置いています。

▽無料体験レッスンはこちら▽

紹介コード「HAMEIGO」を入力で無料レッスン15分!

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

Cambly(キャンブリー)の受講料金は?

キャンブリーのプランはめちゃくちゃフレキシブル!

一挙、全プランを表にまとめます。

1日あたり15分のプラン月額料金

1カ月プラン 3カ月プラン(15%オフ 12カ月プラン(35%オフ
週1日 3,190円 2,711円 2,074円
週3日 8,790円 7,471円 5,714円
週5日 11,990円 10,191円 7,794円
週7日 14,990円 12,741円 9,744円

1日あたり30分のプラン月額料金

1カ月プラン 3カ月プラン(15%オフ 12カ月プラン(35%オフ
週1日 5,390円 4,581円 3,504円
週3日 14,390円 12,231円 9,354円
週5日 20,990円 17,841円 13,664円
週7日 28,990円 24,641円 18,844円

1日あたり60分のプラン月額料金

1カ月プラン 3カ月プラン(15%オフ 12カ月プラン(35%オフ
週1日 9,690円 8,236円 6,299円
週3日 26,390円 22,431円 17,154円
週5日 40,490円 34,416円 26,319円
週7日 56,490円 48,016円 36,719円

長期で契約するほうが月額料金が安くなるのがポイントです。

注意

3カ月プランと12カ月プランは中途解約できます。

支払った金額ー(1カ月プラン料金×実際に利用した月数)=返金される額

となりますので、ご注意ください。

あわせて読みたい

途中解約、退会、返金、休会の手順とそういった制度を有効活用する方法をまとめています。

Camblyは退会できないの?退会・返金・休会の方法と有効活用の仕方!

Camblyは退会できないの?退会・返金・休会でもっと有効活用できる!Camblyは退会できないの?退会・返金・休会の方法と有効活用の仕方!

Cambly(キャンブリー)についてよくある質問

キャンブリーを始めるにあたってよくある質問をまとめました。

はむ

キャンブリーの公式ホームページはシンプルがゆえに情報が少ない!

わたしも入会前はよくわからなくて、入会後にやっと理解したことをお答えします。

Cambly(キャンブリー)は1日何回まで受けられる?

プラン内なら何回でも受けられます。

週3回1日30分プランに契約したとします。

その場合、30分の枠を好きに使うことができます。

たとえば、1日の中で15分のレッスンを2回受けることもできます

しかし、それ以上受けたい場合は追加ミニッツを別途購入する必要があります。

Cambly(キャンブリー)のプランのリセットの仕組みは?

3:00にリセットされます。

実はコレ、わたしが入会当時に1番とまどったこと。

キャンブリーの週〇回は毎週月曜日3:00(つまり日曜日27:00)にリセットされます。

1日〇分は毎日3:00(つまり27:00)にリセットされます。

はむ

計画的にプランを立ててから入会しましょう!

Cambly(キャンブリー)の無料体験申し込み方法

キャンブリーでは無料登録して紹介コードを入力すると15分の無料体験ができます。

当ブログの読者様限定で紹介コード「HAMEIGO」を使っていただけます。

キャンブリーの無料体験はクレジットカードの登録なしでできるのが魅力!

無料体験だけして放置していたら課金されていた…ということはないのでご安心ください。

無料体験の申し込み方法を写真つきで説明します。

無料でアカウントを作成

STEP.2
「登録」を選択
トップ画面右上のメニューから「登録」を選択します。
Cambly口コミ 無料登録01
STEP.3
誰のアカウントかを設定
「私」を選択して「CONTINUE」をクリックします。
※Camblyは子ども向けオンライン英会話もやっているので、大人向けを選びます。
Cambly口コミ 無料登録02
STEP.4
アカウントの作成
facebook、Google、AppleのIDを持っていれば、そちらのIDで登録ができるので簡単です。
上記IDを持っていない、または紐づけたくない場合は、「メールアドレス」と任意の「パスワード」を入力して、「アカウント作成」をクリックします。
Cambly口コミ 無料登録03

なんと無料のアカウント作成はこれだけです!

紹介コードの追加

紹介コードの追加は、メニュー画面を開いて「紹介コード」を選択します。

Cambly口コミ紹介コードの入力

「HAMEIGO」と入力することで15分の無料体験ができますのでご利用ください。

当記事内のURLからキャンブリーの公式サイトへ進んだ方は自動で紹介コードが適用になります。

使う端末によってメニューの位置が微妙に違うのでご注意ください。

↑上記の例はパソコンの場合です。

↓スマホでアプリ、インターネットを利用してキャンブリーを利用する場合はこちら。

Cambly口コミメニュー位置

15分の無料体験が適用されたら、すぐにレッスンを開始するか予約するかで受講できます。

▽無料体験レッスンはこちら▽

紹介コード「HAMEIGO」を入力で無料レッスン15分!

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

Cambly(キャンブリー)の口コミまとめ

Cambly(キャンブリー)の口コミや評判まとめ

オンライン英会話スクールCambly(キャンブリー)の口コミや評判をまとめました。

また、1カ月ユーザーとして利用をつづけていて、キャンブリーに向いている人はこんな人というのが見えてきました。

キャンブリーに向いている人

  • 英語中級者以上
  • もしくは英語のみのレッスンに抵抗がない
  • たくさんの国籍の人と話してみたい
  • さまざまなバックグラウンドの人に出会いたい
  • もしくは特定のバックグラウンドの人に出会いたい
  • 毎回レッスンの復習をしっかりしたい
  • ある程度、自分で学習プランを組み立てたい
  • ネイティブと話したい

英語を1からトコトンやり直したいという方は別のオンライン英会話スクールが合っているように思います。

キャンブリーの売りは全員が英語ネイティブの講師ということ。

ですが、冒頭でも書きましたが、英語ネイティブは世界の映画話者15億人中たった25%しかいません。

英語を学習していると「ネイティブっぽい発音やアクセント」へのこだわりは実はとっても小さいことだとわたしは思います。

それよりも、キャンブリーの良さは「豊富なバックグラウンドをもつさまざまな国籍の人に出会えること」!

そして、多文化に飛び込むことでこういった力をつけていけること

キャンブリーでつく力

  • 日本の文化や考え方を説明する力
  • 自分の要望や主張を伝える力
  • 自分の意見を深掘りして答える力

現在、実にたくさんのオンライン英会話スクールがあります。

それぞれ方針や目的が違うので、自分に合ったスクールを見つけ出すことが大切です!

はむ

まずは無料トライアルで試してみてください。

Camblyに無料登録して紹介コードを入力することで、レッスン15分を無料で体験できます!

当ブログ読者様限定で紹介コード「HAMEIGO」を使っていただけます。

▽無料レッスンはこちらから▽

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

そのほかにもオンライン英会話スクールについて書いています。
あわせて読みたい

同じくネイティブ講師のいるエイゴックスは、バイリンガル講師と日本人講師も対応!

エイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができる!

エイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができるエイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができる!

カランメソッドを1年かけて実践したQQ Englishでの効果を紹介しています。

QQ Englishカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にする方法紹介

QQ Englishのカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にするには?QQ Englishカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にする方法紹介

ベストティーチャーは唯一ライティングとスピーキングを一緒に学べるオンライン英会話スクールです。

4カ月入会していたのでレビューしています。

ベストティーチャーの特徴や効果は?4カ月使ったユーザーが口コミ|英検やIELTSにも!

ベストティーチャーの特徴と効果ベストティーチャーの特徴や効果は?4カ月使ったユーザーが口コミ|英検やIELTSにも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です