お役立ち商品は楽天ルームにまとめてます

Camblyは退会できないの?退会・返金・休会の方法と有効活用の仕方!

Camblyは退会できないの?退会・返金・休会でもっと有効活用できる!

Cambly(キャンブリー)は長期コースが安い。

だけど途中で退会できないの?

返金はされる?

講師が全員ネイティブで人気のオンライン英会話”Cambly”!

長期コースで申し込むと割安で入会できるので、1年で契約したいけど長く続けられるか不安…という方も多いはず。

結論から言うとCamblyは途中退会できますし、返金もされますので安心してください(※ただし返金にはひと手間が必要)。

わたしは英会話のモチベーションが高いころにドンッと1年契約したのですが、途中で妊娠して体調がすぐれない日が続きました。

退会しようか迷ってカスタマーサービスに問い合わせしたところ、なんとCamblyは休会もできることを知りました!

はむ

カスタマーサービスのスタッフさんが親切なのでわからないことはどんどん相談するといいと思います

とはいえ、受講者の状況に応じてさまざまな方法がとれるのでちょっと複雑。

この記事では、Cambly歴7カ月のわたしが、

  • Camblyを途中退会して返金してもらう方法
  • Camblyを契約期間満了で退会する方法
  • Camblyの休会する方法
  • 休会を使ったCamblyの活用方法

を紹介します!

Camblyに無料登録して紹介コードを入力することで、レッスン15分を無料で体験できます!

当ブログ読者様限定で紹介コード「HAMEIGO」を使っていただけます。

▽無料レッスンはこちらから▽

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

Camblyは退会できない?途中退会して返金してもらう方法

Camblyは退会できない?途中退会して返金してもらう方法

割安になるから1年で契約したい!

でも途中でやめたくなったらどうしよう…

という方も、心配しないで大丈夫です。

Camblyは途中退会できますし、返金希望を伝えることで返金もされます。

サブスクリプション購入後、ご利用有効期限まで満了せず、止むを得ず途中解約を希望される場合は、サポートチームでお手続きいたしますので、こちらのフォーム または help@cambly.com までメールでお問い合わせください。

引用:Cambly公式サイト「サブスクリプションを途中解約したい」

上記の通り、2つの方法があります。

  1. リクエストフォームを送る
  2. help@cambly.comにメールを送る

リクエストフォームを送る場合の方法を画像つきで説明します。

STEP.1
リクエストフォームを表示
STEP.2
内容を入力
サブスクリプションを途中解約したい旨を入力します。
Cambly退会できない?途中解約リクエストフォーム入力し終わったら「送信」します。
STEP.3
Camblyからメールを受信する
Camblyからメールが届くので内容を確認します。
STEP.4
メールに返信する
一度引き止められるので、返信して中途解約したい旨を伝えます。
注意
※リクエストフォームまたはメールには必ず返金を希望する旨を記入してください。

支払った金額ー(1カ月プラン料金×実際に利用した月数)=返金される額

入会時に長期コースによる割引やキャンペーンコードを使っての割引を受けていたとしても、中途解約時の日割り計算は1カ月プランの正規料金が適用されるのでご注意ください。

Camblyを契約期間満了で退会する方法

たとえばCamblyを1年コースで入会した場合、1年後に自動更新がされて自動的に費用が発生します。

期限で退会しようと思っていたのに忘れてて自動更新された~

ってことがないように、ネットで簡単にできるので自動更新を無効にしておきましょう。

そうすることで、契約期間満了ピッタリで退会することができます。

もし継続するにしても割り引きキャンペーンのコードを利用するなどして安く継続したいので、とりあえず手続きしておくのが安全です。

パソコンの場合

STEP.1
アカウント設定を開く
会員サイト右上の丸をクリックして「アカウント設定」をクリックします。Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効01
STEP.2
サブスクリプションの設定を開く
「サブスクリプション」を選択します。Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効02
STEP.3
自動更新を無効にする
「自動更新を無効にする」をクリックします。Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効03
STEP.4
先に進む
ダウングレードを進められますが、先に進みます。
Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効04
STEP.5
先に進む
休会を進められますが、先に進みます。

Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効05

STEP.5
先に進む
退会理由を選んで「キャンセル終了」をクリックします。
Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効06

ちなみに、自動更新を有効にするのは「アカウント設定」⇒「サブスクリプション」⇒「自動更新を有効にする」を選択するだけなのでもっと簡単です!

Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を有効

スマホ(アプリ)の場合

スマホのアプリから自動更新を有効・無効に切り替えるほうがパソコンよりずっと簡単です。

STEP.1
アプリにログイン
アプリを開きます。
STEP.2
メニューボタンをクリック
右上の緑の丸をクリックします。
Camblyは退会できない?アプリから自動更新を無効01
STEP.3
サブスクリプションの設定を開く
メニュー画面から「サブスクリプション」を選択します。
Camblyは退会できない?アプリから自動更新を無効2
STEP.4
サブスクリプションをキャンセルする
「サブスクリプションをキャンセル」のボタンを押します。
Camblyは退会できない?アプリから自動更新を無効03

これでおしまいです!

もう一度自動更新をオンにしたいときは、メニューの「サブスクリプション」⇒「自動更新を有効にする」を選択するだけなので簡単です。

Camblyは退会できない?アプリから自動更新を有効

この設定をしておくことで、契約期間満了ピッタリで退会することができますよ。

Camblyの休会方法

実は、Camblyは休会(サブスクリプションを一時停止)ができます

やめたくないけど一時的に忙しくてレッスンを受けている時間がないという方におすすめ。

中途解約(退会)してしまうと返金はありますが正規料金で日割り計算されての返金なので、キャンペーンや長期コースの割引を適用して入会した人は損

今退会してもたいしてお金戻ってこないわ…

という方は休会制度を活用してみてはいかがでしょうか。

Cambly休会のルール

Camblyには休会のルールが2つあります。

  • 休会する期間は、7日、14日、21日から選択
  • 1度休会すると、再開してから1カ月は休会ができない
  • 休会できるのは、1カ月コース1回、3か月コース3回、12カ月コース12回まで

なので、最長の21日間休会したらその後は1カ月レッスンを受けなければならないので注意してください。

ただし、これは原則のルール!

わたしは、入会して3カ月ほどで2人目妊娠をし、さらに主人が単身赴任になってワンオペ&体調不良でとってもレッスンを受けられる状態ではありませんでした。

そこで相談したところ、21日の休会期間の後すぐに21日間休会を伸ばしてくれました。

このように、受講者の都合によって休会期間は柔軟に対応してもらえるので、事情が変わってしばらく受けられそうもない方はカスタマーサービスに相談してみてください!

はむ

1週間旅行に行くといったときにも休会を使えば損しないですみます

Cambly休会の方法

注意

休会はアプリからすることはできないので、パソコンでの操作が必要です。

※パソコンを持っていない方はカスタマーサービスに問い合わせすることで休会処理をしてもらえるので安心してください。

STEP.1
アカウント設定を開く
会員サイト右上の丸をクリックして「アカウント設定」をクリックします。Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効01
STEP.2
サブスクリプションの設定を開く
「サブスクリプション」を選択します。Camblyは退会できない?サブスクリプションの自動更新を無効02
STEP.3
サブスクリプションを一時停止する
「サブスクリプションを一時停止」をクリックします。
Camblyは退会できない?休会03
STEP.4
停止期間を選択
7日間、14日間、21日間から停止期間を選択します。右下の「一時停止」をクリックします。
Camblyは退会できない?休止04

これで、おしまいです!

やっぱり休会しないでつづけたい場合は、「アカウント設定」⇒「サブスクリプション」⇒「一時停止をキャンセル」で簡単に再開できます。

Camblyは退会できない?休止をキャンセル

Camblyの休会を利用した活用方法!こんな使い方ができる!

Camblyは全レッスンが録画されるため、最大限に活用して英語力を磨くには復習が大事!

全レッスンを見直して初めて聞く英語表現や「いいな」と思った講師の言い方を見返すと効果が倍増します。

しかし、実際やるとなるとなかなかコレが大変です…!

わたしは妊娠で体調不良になるまでCamblyを休会できることを知らず、週5回30分のコースを利用していました。

はむ

ちゃんと復習したいのに復習できずに次のレッスンになってしまう~~

と、思っていました。

レッスンを受けるのに疲れたときは、Camblyの休会制度を賢く利用してレッスンの録画を見直す復習期間をもうけることができます

長期コースが割安なので、入会時に長期で申し込んで途中で退会してしまってはもったいない!

状況に応じて休会を利用して賢く活用しましょう。

あわせて読みたい

Camblyを実際に受けて感じたメリット・デメリットをまとめています。

受講費用やレッスンの仕組みなど、実際の受講者がくわしく書いているので参考にしてください。

Cambly(キャンブリー)口コミ・評判|ユーザーの翻訳者が本音を語る!

Cambly(キャンブリー)の口コミは?ユーザーの翻訳者が本音を語る!Cambly(キャンブリー)口コミ・評判|ユーザーの翻訳者が本音を語る!

Camblyは退会できない?まとめ

Camblyは退会できない?まとめ

Camblyが中途解約できないというのはウソ!

中途解約して返金してもらえますし、契約期間満了ピッタリで退会することもできます。

また、「忙しくてレッスンを受けている時間が一時的にない」などの理由で、休会を利用することもできます。

長期コース(3か月プラン、12カ月プラン)を申し込むと割安になる料金システムなので、長期で契約してしまって大丈夫か不安になる方も多いかもしれません。

ですが、退会・休会どちらもカスタマーサービスに問い合わせすると柔軟に対応してもらえるので安心してくださいね。

はむ

カスタマーサービスは日本語スタッフなので安心です

オンライン英会話教室選びは、受講者とスクールの相性が本当に大切。

たくさん無料体験を受けてみると納得したスクールに決めることができますよ。

入会を迷っている方は、当ブログ読者様限定の紹介コードで15分の無料体験レッスンができるので、ぜひご利用ください!

Camblyに無料登録して紹介コードを入力することで、レッスン15分を無料で体験できます!

当ブログ読者様限定で紹介コード「HAMEIGO」を使っていただけます。

▽無料レッスンはこちらから▽

紹介コード:HAMEIGO

Cambly公式サイト

そのほかにも、実際に利用したオンライン英会話スクールの記事を書いています。

あわせて読みたい

ベストティーチャーはライティングとスピーキングを組み合わせて学べる唯一のオンライン英会話スクールです。

とくにライティング力を磨きたい方や英検やIELTSといった試験対策をしたい方に向いています。

ベストティーチャーの特徴や効果は?4カ月使ったユーザーが口コミ|英検やIELTSにも!

ベストティーチャーの特徴と効果ベストティーチャーの特徴や効果は?4カ月使ったユーザーが口コミ|英検やIELTSにも!

QQ Englishではカランメソッドというイギリス発祥の「英語を瞬間的に話せるようになる」特訓をしました。

カランメソッド以外にもコースが充実していてリーズナブルな価格なのに講師の質がいいです。

QQ Englishカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にする方法紹介

QQ Englishのカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にするには?QQ Englishカランメソッド実体験レビュー!効果を最大にする方法紹介

エイゴックスは日本語講師・バイリンガル講師・ネイティブ講師それぞれのレッスンを用途に合わせて受けられます。

ネイティブ講師と無料体験ができるのがうれしい!

わたしが無料体験したときのことをレビューしています。

エイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができる!

エイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができるエイゴックスの評判と口コミ|ネイティブ講師と無料体験ができる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です