本サイトはプロモーションが含まれています

サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫!幼児と一緒においしく鉄分補給できる

サジーって体にいいって聞くけど妊娠中に飲んでも大丈夫?

妊婦にもいいの?

栄養価が高いことで、SNSを中心に最近注目を浴びているサジー。

わたしは1人目の妊娠でひどい貧血に悩まされ、2人目妊娠でも初期の血液検査で鉄分不足で引っかかっってしまいました。

サジーについては、「なんかいろんなところで宣伝されていて怪しくない…?」と思いましたが、飲む鉄分と聞いて『豊潤サジー』を購入し始めました。

有機食品で保存料・着色料・香料を一切使っていないので、妊娠中に飲んでも問題なし。

甘味料もステビアという植物由来の天然甘味料を使っているので、100%自然!無添加!

2歳の娘の鉄分不足も気になるので、毎日一緒に飲んでいます。

はむ

おかげで病院で鉄分不足で引っかからなくなりました

妊娠中バランスの取れた栄養素を取るために、あれやこれや調べて料理するのは大変ですよね…

豊潤サジーでは手軽にバランスの良い栄養素を補給できるのが魅力。

この記事では、豊潤サジーを飲んだ感想や効果を紹介します。

味のくせが強いことでも有名な豊潤サジー。あわせて、おいしい飲み方も紹介します。

通常900ml(30日分)が4,060円(税込)のところ、初回トライアルでは500円で試せるので、味が気になる方は1度飲んでみるのが早い!

トライアルのみで解約もできます。

サジー30日分を初回500円で試せる



サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫!

サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫!

結論から言うと、豊潤サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫です。

販売元フィネスの公式サイトでも、妊婦さんの口コミがお客様の声として掲載されています。

1週間1日2回飲んで気付いた事
フラフラ、ズキズキにクラクラにグッタリ感を感じていなかった事!!素晴らしい。ムカムカはあるけどフラフラしていない!嬉しいッ
これは、続けようと決心

引用:フィネス公式サイト「お客様の声」

豊潤サジーは、200種類以上の栄養素を含むスーパーフルーツ「ビコアサジー」を丸ごと濃厚ピューレにしたもの。

そもそも医薬品でもサプリメントでもなく、単なる果汁なので妊娠中でも安心して飲めます。

わたしは1日の目安の30mlを毎日飲んでいますが、不足しがちな栄養素を補って効率的に栄養バランスを整えられるので重宝しています。

はむ

わたしは1人目妊娠のときには血液検査で引っかかって鉄剤を飲んでいました…

サジーはフルーツの中でナンバーワンの鉄分を含むうえに、鉄分の吸収を促すビタミンCやリンゴ酸なども一緒に摂れるので効率よく鉄分を摂取できます!

そのほかにも200種類以上の栄養素が入っています。

鉄分 プルーンジュース100%の約22.7倍
リンゴ酸 リンゴジュース100%の約7.11倍
ビタミンC レモンジュース100%の約10.1倍
ベータカロチン にがうりの約4.3倍
アミノ酸 米酢の約4.7倍
キナ酸 クランベリーの約2.3倍
ビタミンE くるみの約3.1倍
抗酸化力 トマトの約20.1倍

はむ

1人目妊娠中は一生懸命苦手なプルーンをヨーグルトに入れて毎日食べてましたね~

さらにうれしいのは、豊潤サジーは100%無添加ということ。

99.9%がサジー果実で0.1%がステビアという食物由来の甘味料です。

着色料、香料、保存料、人工甘味料、酸化防止剤はまったく使用されていません。

残留農薬の検査も実施されていて、有機JISも取得。

はむ

普段は無添加にこだわらない人でも妊娠中は口に入る物に敏感になりますから、すごくうれしいですね
注意

心配な方は豊潤サジーの成分表をかかりつけ医に確認してもらうのが安心です。
わたしの友人は妊娠中に成分表を産科医に見せて「大丈夫」と言ってもらったそうです。

↓成分表はこちらから↓

サジー成分表

※どんなものでもそうですが、過剰摂取には気をつけてください。

サジー30日分を初回500円で試せる



サジーを妊娠中に飲んだ正直な感想(口コミは合ってた?)

サジーを妊娠中に飲んだ正直な感想(口コミは合ってた?)

原液はこんな感じ

SNSでさまざまな方がサジーをすすめているので買ってしまいました。笑

こんな口コミが多かったです。

サジーの良い口コミ

  • 朝スッキリ目覚められる
  • 疲れにくくなった
  • イライラしなくなった

わたしもこんな効果を期待していましたが、正直こんな即効性のある効果はわたしにはありませんでした…。笑

妊娠中は、眠たいものは眠いし、疲れやすいし、イライラしやすかったです。

はむ

妊娠中じゃなければもっと目に見えた効果があったのかな…?

妊婦にとって手っ取り早く鉄分不足を解消できるのは魅力なので、毎日飲んでいます。

サジーの悪い口コミ

  • 味がおいしくない!

そして目立ったのは味が良くないという口コミ。

実は、わたしは全然気になりませんでした。

たしかに酸味は強いですが、けっしてまずくはないです。

ミルクやアップルジュースなどのほかのドリンクで割ると後味のエグさも感じません。

はむ

むしろおいしい!

もしかしたら妊婦にはこの酸味の強さが合っているかもしれません。

こればっかりは個人の好みによるので、まずはトライアルから試してみるのをおすすめします。

実際に試したサジーのおいしい飲み方はのちほどくわしく紹介します。

サジーは幼児も一緒に飲めてうれしい!

わたしには2歳の娘がいますが、毎朝一緒に豊潤サジーを飲んでいます。娘には1日15mlあげています。

娘があまり野菜を食べたがらない(とくに緑の野菜!)ので、一緒に鉄分不足を手軽に補給できてありがたいです。

さすがに原液では飲みませんでしたが、アップルジュースなどに混ぜて飲みやすくするとゴクゴク飲んでくれます。

サジーのおいしい飲み方

豊潤サジーの味が気にならない(むしろ好き)わたしでも、原液で飲むのは酸味が強すぎるのでちょっと抵抗があります。

そこで、おいしく飲むために試したアレンジ法を紹介します。

サジー×アップルジュース

豊潤サジー×アップルジュース

見た目はすっかりオレンジジュース

豊潤サジーの原液30ml×コップ1杯のアップルジュース

驚くべきことに、オレンジジュースみたいな味になります!

さっぱりしていて後味も気にならないし1番お気に入りな飲み方です。

はむ

2歳の娘もこの飲み方が1番大好きで、いつも「おいしい~!」って言ってくれます

サジー×ヨーグルト

豊潤サジー×ヨーグルト

ボウル1杯のプレーンヨーグルト×豊潤サジーの原液30ml

これだけだとヨーグルトの酸味も相まってかなり酸味が強くなるので、ハチミツを適量入れるととってもおいしかったです。

はむ

サラっと食べられるのがいい!

サジー×牛乳

サジー×牛乳

豊潤サジーの原液30ml×コップ1杯の牛乳

マンゴーラッシーみたいで、かなりマイルドになって飲みやすくなります。

はむ

ただし、注いだらすぐに飲まないとサジーと牛乳が分離しちゃうので注意!

サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫!まとめ

わたしの飲んでいる豊潤サジーは妊娠中に飲んでも大丈夫です!

その理由

  • 医薬品でもサプリメントでもなく果汁(食品)だから
  • 100%自然由来で無添加だから
  • 手軽にバランスの良い栄養補給ができるから

妊娠中はどうしても鉄分不足になって貧血が起こりやすいもの。

自分の身体だけではなくお腹の赤ちゃんのことを考えて、手軽にバランスの良い栄養補給がしたいと思ったときに豊潤サジーはピッタリです。

おかげで2人目妊娠では、初期血液検査で鉄分不足を指摘されたものの、2回目の血液検査では何も言われませんでした!

小さい子どもでも飲めるので、一緒に手軽に栄養補給ができてありがたいです。

味のくせが強いということで有名なので、まずはトライアルで試してみてください。

900ml(30日分)のサジーを初回500円で試せますよ。

トライアル中に解約することもできるので安心です。

はむ

わたしも続けていこうと思います!

サジー30日分を初回500円で試せる



あわせて読みたい

ほかにも妊娠中に役立つ情報を載せています!

妊娠中に実際に読んで「これは知っておいてよかった!」と思えた情報が載っている本を厳選して紹介しています。

妊娠中に実際に読んでよかった本10選!不安をなくし気持ちを楽にする!

妊娠中に実際に読んでよかった本10選!妊娠・出産・育児が楽しくなる!妊娠中に実際に読んでよかった本10選!不安をなくし気持ちを楽にする

わたしは娘と0歳のときから英語に取り組むおうち英語ママです(仕事は翻訳者)。

妊娠中から胎教として取り組める英語教材や絵本をまとめています。

胎教・赤ちゃん向け英語教材&英語絵本13選!妊娠中に英語耳を作る!

胎教・赤ちゃんに使える英語教材&英語絵本10選!選び方のコツがある!胎教・赤ちゃん向け英語教材&英語絵本13選!妊娠中に英語耳を作る!

0歳向けの通信教材こどもちゃれんじベビーをフル受講したので感想をまとめています。

こどもちゃれんじベビー感想口コミ|1年フル受講した効果や反応は?

こどもちゃれんじベビー感想レビューこどもちゃれんじベビー感想口コミ|1年フル受講した効果や反応は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です