大人英語×おうち英語×子育て

Oisix(オイシックス)1番人気のおせち「高砂」で賢く時短

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

娘も1歳になったのでちゃんとお正月っぽいことしたい!

はむ

おせち料理を作る時間、いや、気力がない

ということで、いつもお世話になっているOisix(オイシックス)のおせち料理を発注しました。実はリピーターです。

こはむの離乳食もOisix頼りだったよ

こはむ

Oisix(オイシックス)とは?

簡単に言うと、オンラインの食品宅配サービスです。

Oisixの特徴は、有機や特別栽培の野菜にこだわっているところ。

モットーが「つくった人が自分の子どもに食べさせられるもののみを届ける」なんです。

はむ

これ、かなり惹かれませんか?

何を隠そう、はむはオイシックスのVIP会員です。

oisix VIP

Oisixのログイン画面

食材にこだわっているだけあって普通のスーパーで買うより少し割高なんです。

でも、好きなときにネットで注文できて指定日に家まで届けてくれる。

そして何より、安全で本当においしいんです!!プラスアルファの付加価値があります。

わたしは妊娠中にどの食材が安全なのかいちいち調べるのに疲れてしまい、安全性を考えてOisixを始めました。

「え、野菜ってこんなに美味しかったっけ?」と思える食材とたくさん出会い、今ではすっかり虜です。

Oisixで1番人気のおせち「高砂」

そんなOisixで1番人気のおせちを頼んでみました。その名も「高砂」です!

6年連続おせち部門売上No1のOisix一押しのおせち料理です。

お値段は15,800円(税抜き)なんですが、早割で予約していたので13,800円(税抜き)でした。

Oisixの自信が感じられるのが、なんと満足できなかった場合には全額返金保証付なんです。なかなか潔い!

おせちは冷凍で届き、冷蔵庫で24時間自然解凍でOK!

はむ

かなり簡単♬

30日にヤマトで届きました。

オイシックス高砂段ボール

いつも頼んでる野菜や料理キットたちと一緒に届きました。

オイシックス高砂の木箱

写真の撮り方が下手すぎますが、高砂の木箱です。

二段です。一緒に入っていたものは、左から懐紙、七草粥の素(フリーズドライ)、風呂敷、新年の挨拶でした。

七草粥の素が一緒に入っているのはかなり粋ですよね♪

オイシックス高砂中身

一段目が和、二段目が洋の和洋折衷になっています。

伝統的な正月料理も創作的な洋風料理もどちらも楽しめるのは嬉しいです♬

一の重(和)

オイシックス高砂一の段

  1. 金箔黒豆
  2. 栗きんとん
  3. かつをくるみ
  4. ぶり西京焼き
  5. 紅白なます
  6. 竹の子土佐煮
  7. 紅白梅麩
  8. 松笠いか白煮
  9. 有平かまぼこ
  10. 豚八幡巻
  11. 数の子美味漬
  12. 浜汐海老
  13. 伊達巻

びっくりしたのですが、黒豆がすごくおいしかったです!甘さが絶妙!

わたし実は黒豆や栗きんとんなどの「和!!!」なおせち料理って味が濃いのでちょっと苦手なんですよね

でもOisixの黒豆や栗きんとんはパクパク進みました♬︎

甘みも塩分も控えめで嬉しかったです。

これならこはむが大きくなったら一緒に食べても安心だね

こはむ

二の重(洋)

オイシックス高砂二の段

  1. チキンとポークのパテ
  2. ホタテとイクラ
  3. 黄金いもとピスタチオのスイートポテト
  4. ローストポーク
  5. クリームチーズ
  6. 茄子のカネロニ
  7. 鶏肉のイタリアンソース煮込み
  8. チキンサラメ
  9. 真蛸とキャロットのマリネ

カバーを取らずに写真を撮ってしまったのですが、真ん中のクリームチーズがかなりおいしかったです。

はむ

洋風おせち!なかなか自作では難しいですがこれなら気軽に楽しめます。

和と洋を交互に食べれば飽きることもありません。

感想

今年も相変わらずおいしかったです。中身もぎっしり詰まっていて品数も多いので、目でも舌でも楽しめますね!

これで13,800円ならかなりお得では!?

満足感があるので、このおせち料理だけで2日くらいはねばれます!笑

この高砂、リピート率もNo1なのですが、欲を言えば去年とそんなに内容が変わらなかったのでもうちょっと変化が欲しかったかも。

ということで次回は、高砂じゃない他のおせちを取ってみたいです。

でも量とお値段的に1番手頃なんですよね(だから売上No1なんだろうな)。

早くこはむとおせちを楽しめるようになりたいなぁ。

結論:オイシックスおすすめ!

普段はお野菜を買ったり、離乳食の食材を買ったり、kit Oisixというお料理キットを買うことが多いです。

kit Oisixとは、1食分の食材とレシピが袋詰めされて送られてくる時短お料理キットです。

特にkit Oisixでは、大人の料理を取り分けて離乳食も同時に作れてしまう優れものがあるので活用しています!

ハロウィンやクリスマスなどイベントのときにはかわいい装飾品もついていて、離乳食期のお子さんがいる方にはかなりオススメです!

オイシックスkitの紹介画像

オイシックスを利用したお料理たち

離乳食によく使っている冷凍食材たちも管理栄養士さんがオススメしているものなので、チンするだけでも罪悪感少なめです。

初回購入者限定でかなりお得な詰め合わせセットもあります♬

Oisix(おいしっくす)

5 COMMENTS

punpun-fun-mail

来年からは、おせちを自宅で…!と考えていたので
ものすごく参考になりました!
1万5千円以内でこのクオリティは大満足ですね…!!!

返信する
ham_ikuji

>id:punpun-fun-mailさん
そうなんです!早割だと税込みでも14904円なのでギリギリ15000円以内です(^^)
かなりお得ですよ~!中身もおいしいです♬

返信する
darakekaasan

すみません、途中で「投稿する」を間違えて押してしまいましたっ!
おせち、おいしそうですね!
まだまだ先ですが、来年のおせちの時に検討したいと思います^ ^

返信する
ham_ikuji

>id:darakekaasanさん
おぉ、Oisix仲間!いいですよね(*ˊᵕˋ*)
わたしも毎週頼んでるわけではないのにVIPです。笑笑
VIPの条件が購入累計額っぽいですよね。
おせちオススメです♬︎わたしは2年連続で飽きたので、今年は高砂じゃないものにしてみます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です