本サイトはプロモーションが含まれています

Novakid(ノバキッド)を4歳なりたてが始めた実体験を口コミ!

ノバキッドを4歳なりたてが始めた実体験を口コミ!

Novakid(ノバキッド)の実体験レビューや口コミが知りたい!

低年齢にも向いているの?

4歳なりたての娘がオンライン英会話Novakid(ノバキッド)を始めました!

ノバキッドは対象年齢4歳~12歳のアメリカ発子ども向けオンライン英会話スクールです。

世界40か国で展開され、生徒数は欧州ナンバーワンの人気スクールです。

はむ

うちの子はネイティブ講師とレッスンできるプレミアムコースを受講しています!

その人気の秘訣を実体験からまとめると…

ノバキッドの人気の秘訣☆

  • 飽きない楽しいレッスン
  • 楽しく予習・復習ができる仕組み
  • 質の高い教材と講師陣
  • 予約のしやすさ
  • 英語オンリーな環境

なんといっても大きな特徴は、レッスン中に先生と生徒が画面を共有して書き込みができる独自のシステムです。

ころころとイラストが変わったりキャラクターが英語を話したりゲームをしたりできるので楽しい!

講師陣も国際教師資格を取得しているなど、プロフェッショナルで幼児を扱うのがうまいです。

はむ

オンラインで集中できるかな~と思ったけど…

子どもが25分間のレッスンで飽きずに楽しめる工夫があちらこちらの散りばめられていました。

ネットでの体験レポートを見ると小学生の子が多かったです。

我が家は4歳(スタートは3歳11カ月)という対象年齢最小で受講した観点から、TOEIC940点の翻訳者おうち英語ママがレポートします。

低年齢の子に向いているかどうかを、メリットデメリット両方からお伝えします!

わたしからの紹介で体験レッスンを受講すると、体験レッスン完了後に7,000円のボーナスが入ります。

紹介コード

PROMO809347

こちらのコードを入力ください。

下のボタンから申し込むとコード入力不要です。

45日間返金保証

ノバキッド公式サイトを見る!

ノバキッドの特徴とは?

Novakid(ノバキッド)の概要を表にまとめました。

名前 Novakid(ノバキッド)
対象年齢 4~12歳
言語環境 英語オンリー
レッスン時間 25分
レッスン体系 マンツーマン
講師の国籍 多国籍
(ネイティブ講師あり)
英語レベル 初心者~
教材 オリジナル教材
(購入不要)
通信システム 独自システム
(マイページからレッスンができる)

はむ

マンツーマンで25分間なので、けっこうガッツリ学習した感があります!

講師の国籍についてですがコースによって異なります。

  • スタンダードコース…英語の教員資格を持つネイティブレベルの先生
  • プレミアムコース…外国人のための英語の教育資格をもつネイティブの先生

我が家はプレミアムコースでネイティブの先生から習っています!

我が家は2023年にイギリス親子留学を計画しているので、イギリスの先生を探していたところ、サポートに問い合わせてすぐに紹介してくださいました。

はむ

サポートも神対応!

娘は体験レッスンからその先生がすっかりお気に入りになって楽しみにしています。

イギリス英語バリバリが母は希望だったのですが(笑)、発音はニュートラルであまり癖を感じません。

ノバキッドがアメリカ発ということもあり、日本人にとってはあまり違和感のない英語になっているのだなと感じました。

スタンダードクラスはノンネイティブの先生ですが、英語はネイティブレベル!

使う教材やレッスン内容は変わりませんので質は変わりません。

はむ

費用を節約したい方はスタンダードコース・ネイティブの先生と話したい方はプレミアムコースというのがよさそうですね

ノバキッド4歳の実体験を口コミ!

ノバキッド4歳の実体験を口コミ!

4歳になり恥ずかしさが出てくるようになった娘。

体験レッスンの最初は案の定、恥ずかしがって言葉を発しませんでした。

娘は0歳からおうち英語をしているので、英語である程度のコミュニケーションは取れるのですが、しゃべらず…。笑

ということで『英語レベル0』と判断され、最初の最初のレッスンからスタートすることになりました。

※レベル分けによってスタート位置が変わるので、ある程度しゃべれる子でも「簡単すぎる」ということはありません。

恥ずかしがりつつもタブレットの前にはしっかり座ってくれていたのは、タブレットにイラストが表示されたりマークを書き込んだりできる仕組みのおかげだと思いました。

はむ

他のオンラインレッスンでは逃げ回っていたので、タブレットの前で座ってくれるだけで十分!笑

最初は聞くだけで、話しても単語のみ。

ゲームをするときに操作の仕方が不安みたいで、「これでいい?合ってる?」と何回も母親であるわたしに聞いてきました。

ですが、先生とやり取りしていると15分くらいでポロポロと英語を話すようになってきました。

タブレットに丸を書き込んだりHappyの顔を書いたり、しだいに慣れてきました!

先生はとっても表情豊かで、英語オンリーですがジャスチャーで促してくれるので安心です。

ノバキッドの先生とのレッスン様子

娘がタブレットに落書きし始めたときには、次に進もうと声をかけてくれたり、

かといって脱線しても忍耐強く待って”Wow! Well done!”と娘の落書きを褒めてくれたり、

子ども向け英語教育のプロフェッショナルさを感じました。

はむ

緩急がすばらしい!

レッスン後半では”What color is it?”の質問に”It’s green!”とセンテンスも飛び出し、

先生にも”Wow! Good sentence!”と褒めてもらえました。

レッスンはとにかくポンポン進みます。

後で見返したら、レッスン1で使ったスライドは52枚もありました!

このスピード感は大人には速い感じがしますが、子どもにとっては集中をキープする絶妙な速さです。

さらに、となりで見守っていた0歳11カ月の息子にも変化が。

娘が”a, a, apple!”とフォニックスを練習しているとなりで、息子が”a, a, っぷ~~”とマネしていました!

はむ

これには本当にビックリ!

しかもレッスンが終わり、先生が”Good bye~!”と言うと、息子が手を振っていました。

第二子以降ってこうやって学んでいくんだなーというのを目の当たりにしました。

ということで、赤ちゃんが家にいる方は上の子のマネをして英語を身につけていくので得します。笑

レッスン後は、ノバキッドのマイページから動画を見て次のレッスンの予習をしました。

この動画が本当に好きで、「ねぇあれ見せて!ノバキッド!」と言うように。

我が家はまだ低年齢なのでちょっと難しくて取り組んでいませんが、マイページにはゲームやクイズも用意されています。

子どもの興味に合わせてさまざまなアプローチができるのもノバキッドの魅力と感じます。

ノバキッドのメリット・デメリット

ここからは、わたし自身が4歳の娘を観察して思ったメリット・デメリットを正直に書いていきます。

わたしが考えたメリット・デメリットをまとめました。

ノバキッドのデメリット

  • 文字の学習が多め
  • 最初は親の補助が必要
  • タブレットかパソコンが必要

自由

  • 飽きない楽しいレッスン
  • 予習・復習ができる仕組み
  • 質の高い教材と講師陣
  • 予約のしやすさ
  • 英語オンリーの環境

はむ

さっそく紹介していきます

ノバキッドのデメリット①:文字の学習が多め

これは我が家に限っての話ですが…娘が4歳なりたてでまだ文字にあまり興味がないので、文字の学習が多めに感じました。

はむ

娘はハッキリしているので、「アルファベットいや!」と言います。笑

娘はレベル0という超初心者レベルからスタートしたのですが、最初からこういうレッスンがありました。

ノバキッドのデメリット①:文字の学習が多め

とは言っても、いきなり文字読みをするわけではなく、「アルファベットに慣れる」というレベルです。

逆にいうととってもいい機会なので、これがキッカケになって文字に興味をもってくれたらいいな~と思います。

ノバキッドのデメリット②:最初は親の補助が必要

これも我が家に限ってのことですが、低年齢だと子どもがレッスンに慣れるまでは親の補助が必要だと思います。

4歳だから勝手にレッスンしてくれるかな…

という淡い期待があったのですが、タブレットで画面にタッチしたり記号を書いたりするので、ガッツリ親の補助が必要でした。笑

我が家はワンオペで4歳1歳を育てているのでこれがけっこう大変でした。

が、ノバキッドの公式サイトを読むと、『通常5回~10回で子どもが慣れるのでそれまで補助があったほうがいい』とのことだったので、娘の今後に期待します!

はむ

変化があったら記事に追記していきますね

ノバキットのデメリット③:タブレットかパソコンが必要

ノバキットでは、レッスン中に画面を共有してゲームをしたり書き込みしたりしながら進めていくのでスマホでは小さすぎます。

そのため、必ずタブレット端末かパソコンが必要です。

ない家庭は用意しなければならないので初期費用として考えておかなければなりません。

パソコンの場合はマウス操作が必要となるので低年齢だとちょっと難しいかもしれませんね。

はむ

うちの子はiPadにapple pencilを使ってますが、指で操作するより簡単そうでストレスフリーですよ!

商品を見てみる

ノバキッドのメリット①:飽きない楽しいレッスン

先生と生徒で同時にタッチできる画面を共有するので、ゲームをしたりイラストやマークを書いたりしながら楽しくレッスンができます。

ノバキッドのメリット①:飽きない楽しいレッスン

スライドはすぐに次のに移り変わり、実際に指を使って書き込むので、25分間飽きずに座っていてくれます。

はむ

以前別のところでオンライン英会話をしたときには逃げまくっていたのですごい成長です!

じゃっかんレッスン画面に気を取られすぎなところも感じますが(笑)、それでも低年齢の子にとってはとってもうれしいですね。

ノバキッドのメリット②:楽しく予習・復習ができる

ノバキッドのレッスンをひとつ終えると、マイページに次のレッスンまでに見ておいてほしい動画が配信されます。

これがおもしろいらしく、娘は何度も見ていました。

そしてその動画のキャラクターが次のレッスンで実際に出てくるので、事前に見たものを楽しく実践に結び付けられます。

ノバキッドのマイページはまるでゲームの世界!

ノバキッドのメリット②:楽しく予習・復習ができる

「宿題」としてゲームができたり、毎日クエストがあったり、動画を見たり、世界中の友だちとリアルタイムでゲーム対戦したり。

☆を集めてアバターを変えることもできますよ!

さらに、レッスンの様子はすべて録画されていてノバキッドのサイトに残ります。

ノバキッドのアーカイブ録画

フィードバックと一緒に、レッスン録画が送られてきます。

そのほかにも、教材・写真・次のレッスン前の宿題が送られてきて、とっても親切だなと感じました。

はむ

とくに子どもの写真が何カットも送られてくるのはすばらしい!

ノバキッドのメリット③:質の高い教材と講師陣

教材はオリジナルで無料なのですが、とても質が高いです。

体験談でも書いたとおり、1レッスンで52枚ものスライドが使われていました。

ノバキッドのメリット③:質の高い教材と講師陣

しかもこれ、全部PDFに落とし込んで印刷できます!

文字練習、フォニックス、単語覚え、簡単な質問への回答がバランスよく学べるようになっています。

さらに、明確なカリキュラムもあり、

ノバキッドのメリット③:質の高いカリキュラム

今後の明確なゴールも設定されてレッスンを進めてクリアしていく形です。

ノバキッドのメリット③:質の高いゴール設定

はむ

親が見ていても「今こんなことをがんばってるんだな」とわかりやすくて指標になりますよね!

講師陣も質が高く、今まで3回先生を変えましたが、幼児の特性を理解して忍耐強く励ましながらも進めてくれる先生ばかりです。

ノバキッドの採用基準の高さとトレーニングの質の良さがうかがえます。

ノバキッドのメリット④:予約のしやすさ

オンライン英会話スクールの1番のネックになるのが予約の難しさだと感じているわたし。

ノバキッドは、直前にレッスンを予約したい場合でも先生が空いているのでとても予約がしやすいです。

個人的に「いい!」と思ったのが、ノバキッドでは毎週予約ができるんです。

ノバキッドのメリット④:予約のしやすさ

毎週同じ時間に同じ先生で予約しておくことができるんですね!担任制みたいですね。

はむ

毎回先生が変わると「恥ずかしい!」から始まって母親としては励ますのが大変なのでこれはうれしい

しかもワーママにとっては毎回予約する手間がはぶけてとっても助かります。

ノバキッドのメリット⑤:英語オンリーの環境

スタンダードコースでもプレミアムコースでも、レッスンはすべて英語のみで行われます

英語完全初心者では難しい…?

と思うかもしれませんが、ノバキッドには共通のジェスチャーがあって、わかりやすく体を使って促してくれるので大丈夫です!

英語レベル0のクラスでは、先生が言ったことを繰り返したり、マネして言ってみたりするところから始まります。

「英語を英語のままで理解する」のにもってこいの環境です。

ノバキッドの料金

ノバキッドの最新料金

ノバキッドは2022年7月に料金改定があったので最新の料金をまとめました。

スタンダードコース プレミアムコース
12週間24回コース 34,080円
(1,420円/回)
57,360円
(2,390円/回)
24週間48回コース 64,320円
(1,340円/回)
90,720円
(1,890円/回)
48週間96回コース 122,208円
(1,273円/回)
175,996円
(1,833円/回)

契約期間が長ければ長いほど、1回あたりのレッスン料金がお安くなる仕組みです。

体験レッスン1回が無料でできるので、お子さんに合うかどうかぜひ実際に試してみてください!

わたしからの紹介で体験レッスンを受講すると、体験レッスン完了後に7,000円のボーナスが入ります。

紹介コード『PROMO809347

こちらのコードを入力ください。

下のボタンから申し込むとコード入力不要です。

45日間返金保証

ノバキッド公式サイトを見る!

ノバキッドの4歳が実体験した口コミまとめ

ノバキッドの4歳が実体験した口コミまとめ

オンライン英会話はとにかく継続することが大切だけど、それがなかなか難しい…。

ノバキッドは、幼児が楽しく25分間集中して楽しく取り組めるよう工夫が満載のオンライン英会話スクールです。

25分間楽しむだけではなく、レッスン以外でも動画やゲームで英語学習を進められるのもポイントです。

うちの4歳娘は最初は恥ずかしがっていましたが、逃げずに取り組んでくれました。

はむ

これは親として感激です!

ノバキッドのいいところを最後にふりかえっておきますね。

ノバキッドのいいところ!

  • 飽きない楽しいレッスン
  • 楽しく予習・復習ができる仕組み
  • 質の高い教材と講師陣
  • 予約のしやすさ
  • 英語オンリーな環境

娘は初めてまだ1カ月なので、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

はむ

今後の成長や効果については、追って更新していきます!

わたしからの紹介で体験レッスンを受講すると、体験レッスン完了後に7,000円のボーナスが入ります。

紹介コード
PROMO809347

こちらのコードを入力ください。

下のボタンから申し込むとコード入力不要です。

45日間返金保証

ノバキッド公式サイトを見る!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です