本サイトはプロモーションが含まれています

語学学習専用スピーカー『treVolo U』で親子英語の体験を口コミ!

語学学習専用スピーカー『treVolo U』で親子英語の体験を口コミ!

英語の音って日本語より聞き取りづらい!

親子で英語学習するのにおススメのスピーカーは?

BenQの語学学習用Bluetoothスピーカー『treVolo U』を体験しました!

我が家は、4歳1歳の子どもと親子で英語学習に取り組んでいます。

今までは、スマホからそのまま聞いたり百均で買ったBluetoothのスピーカーにつないで英語を聞いていました。

音割れがちょっとするなとは思っていたものの、まぁ気にせず使っていましたが…

幼児には本物の英語の音をよりリアルに、より安全に聞かせたいですよね!

はむ

treVolo Uを使ったら音の精巧さが全然違った!

treVolo Uの特徴は以下の3つ!

  • ノイズカットのおかげで音声がクリア
  • 子どもの耳にダメージのない音に自動調整
  • 高品質のスピーカーとマイクでオンライン学習が快適

英語特有の空気音も聞き取りやすく、まじでストレスフリーです。

子どもの耳の成長に悪影響を与えない音に自動調整してくれるので、長時間かけっぱなしにしていても親は安心。

はむ

個人的には、スピーカーとはいえマイクとしての性能もいいのがうれしかったです

語学学習用と言っているけど、音楽モードでは低音も響いて音がいい!

子どものための英語かけ流しのほかにも、最近ではオンライン学習でもtreVolo Uが活躍しています。

英語学習のクオリティーが上がってやる気がいっきに上がりますよ!

この記事では、TOEIC940点の翻訳者おうち英語ママが、treVolo Uの使い心地を実際に体験して書いています。

くわしく見る

公式ホームページを見る

語学学習用Bluetoothスピーカー【treVolo U】とは?

語学学習用Bluetoothスピーカー【TreVolo U】とは?

BenQが販売している、外国語学習に特化したBluetoothの声用スピーカーです!

独自の優れた音声処理機能によって、音声が聞きやすいのでストレスフリーで語学学習ができます。

スマホやタブレットをBluetoothにつなぐだけで、届いたらすぐに使い始めることができます。

はむ

初期設定がめんどくさいかなと思ったら、ボタン押すだけで自動的につながりました

語学学習用Bluetoothスピーカー【TreVolo U】体験口コミ

コンパクトな大きさなのでリビングに置いても違和感ありません!

treVolo Uの3つの音声モード

treVolo Uには音声モードが3つ用意されていて、ボタンひとつで切り替えできます。

TreVolo Uの3つの音声モードを変えるボタン

  • 音楽モード
  • 動画学習モード
  • ライブ学習モード

音楽モード

高音と低音がどちらもよく聞こえるので、音楽が美しく再生されます。

iPhoneだとずっと音割れてたからこれだけで感動してました!笑

動画学習モード

人の声を強調して再生してくれるので、雑音に消されずに音声がクリアに聞こえます。

このモードが普段使っているスピーカーとの違いが1番わかりやすかったです。

前面に人の声が飛び出して聞こえるイメージです。

ライブ学習モード

相手の声がハッキリ聞こえることはもちろん、雑音をカットしてマイクが声を拾ってくれるので、双方のスムーズな会話につながります。

オンライン学習などのリアルタイムのミーティングに使えるモードです。

はむ

個人的には、この「話しやすさ」にまで配慮してくれているのがうれしい!

treVolo Uの特徴は「クリアさ」と「安全性」

語学学習に特化したスピーカーというだけあり、長時間音を聞いていても疲れない仕組みがされています。

それは音のクリアさと安全性!

音のクリアさ

英語には”th”や”s”の無声音のように、日本語にはない音があります。

はむ

リアルで話していても聞き取りづらいのに、スピーカーを通すとさらに聞き取りづらい!!

mouth(口)の”th”やmouse(ネズミ)の”s”のように、ちょっと違うだけで意味がまったく異なります。

treVolo Uでは、独自の技術によって広い周波数の音を拾うので、英語特有の音も聞き取りやすく再生されます。

我が家はおうち英語をしているので、なるべく本物の英語の音を幼児期に子どもに聞いてほしいという願望があります。

ただ英語をBGM的にかけ流すだけでも、treVolo Uを使うことで英語のリスニングのクオリティーがかなり上がります。

耳から入る⾳声がきれいであるほど、⼦どもは細かい発⾳の違いを聞き取って正確な発⾳を練習することができます。

幼児期に英語を聞いてマネする力がつきます!

安全性

treVolo Uには「安心モード」があります。

TreVolo Uの特徴は「安心モード」

音量が大きすぎたり長時間音をかけ流しすることで子どもの耳の成長に悪影響をおよぼす可能性があります。

(※treVolo Uでは言語聴覚両方及び聴覚学習学部副教授で小児神経主治医の翁仕明先生が助言していました)

はむ

親がいくら調整しようとしても、子どものほうが聴覚が敏感なので限度がありますよね…

treVolo Uでは、医師が子どもの聴力にちょうどよいとする音(70デシベル)でかつ聞こえやすいように音を自動調整してくれます。

場所を移動するとそれも感知して調整してくれます!

成長期の子どもの耳に優しく、安心安全に英語学習することができます。

くわしく見る

公式ホームページを見る

【treVolo U】が親子の英語学習に最適な理由

treVolo Uが親子で英語に取り組む家庭にとってもいいなーと思った点。

それは、その万能さです!

treVolo Uがおうちに1台あるとこんな使い方ができます。

我が家のtreVolo Uの活用法

  • 親のオンライン英会話に使う
  • 親のリスニング勉強に使う
  • 子どもの英語かけ流しに使う
  • 子どもの英語アプリ使用時に使う
  • 子どものオンライン英会話に使う
  • タブレットでのYouTubなど動画再生に使う

しかも設定はBluetoothでスマホとスピーカーをつなげるだけなので、1度設定してしまえば2回目の使用からは自動でつながるので簡単!

英語のかけ流しはスマホ内のアプリで環境を作ってあとは再生するだけ!

これだけ使い倒すことができるので、あっという間にお値段のもとを取れますよ。

はむ

めちゃくちゃ便利~。家族でおうちの英語環境が整う~!

お話したとおり、音がクリアで耳にも優しいので、アプリで英語ゲームなどのちょっとした英語学習こそ使うことを強くおすすめします。

英語学習に本気で取り組みたい方にはピッタリです!

【treVolo U】が英語学習以外にも使えると思った理由

さらに、語学学習用以外の用途にも使えます。

たとえばオンラインミーティングやオンラインの講座が最近では主流ですが、treVolo Uで耳に負担をかけずに長時間でも参加できます。

はむ

以前イヤホンつけて3時間のミーティングしたら途中で電源落ちるし耳痛いしでひどかった…おまけに頭痛もした…

わたしは自宅でZOOMを使ってオンラインのセラピーを提供しているのですが、声がハッキリ伝わることが重要なセラピーなので、treVolo Uを導入してかなり楽になりました!

はむ

専用のヘッドセットマイクを買ったんだけど、それこそ耳痛くてやめてしまった…汗

大人にとっても長時間のヘッドセット使用は耳に負担になるので、treVolo Uがとっても便利です!

語学学習専用Bluetoothスピーカー【treVolo U】体験口コミまとめ

語学学習専用Bluetoothスピーカー【TreVolo U】体験口コミまとめ

  • 子どもの耳を守りながら正確な英語の音をかけ流ししたい!
  • オンライン英会話でスムーズなコミュニケーションが取りたい!
  • 動画再生で聞き取りづらいというストレスを減らしたい!

語学学習専用Bluetoothスピーカー【treVolo U】は、家族で真剣に英語学習に取り組みたい、こんな家庭にピッタリでした。

そのほかにも、これからの時代はオンラインのミーティングや講座が増えるのでさらに使い倒せそうですね!

最後に、めちゃくちゃ個人的な想いなのですが、このスピーカーをTOEICのリスニング試験会場で使ってほしいです。笑

以前大学の講堂でTOEICを受けたとき、小さなCDプレーヤーですっごく聞きづらかったんですよね…。

みんなちょっとずつ点数が上がるでしょう!笑

はむ

いや本気です

treVolo Uを体験してみた結果、もうスマホの音割れの音源には戻れなくなりました。

英語学習のクオリティーを上げたい方は、ぜひ公式ホームページやSNSをチェックしてくださいね!

くわしく見る!

公式ホームページを見る

treVolo Uの公式インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Benq_treVolo_Japan(@benq_trevolo_japan)がシェアした投稿

treVolo Uの公式Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です